アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炎天下の日差しの強い中でスマホを使っていて思うのですが、ディスプレイの明かりの強さを検知するセンサーは直射日光が当たってもよく壊れないなと思いますが、そう簡単に壊れる構造ではないのでしょうか?
ちなみに私はスマホを地面に落として、割れていないか確認するために懐中電灯を至近距離に当てましたが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

光を感じるセンサーなんだから、強い明るい光でも検知するように設計されていますよ。


ですから、強い明るい光でも問題ありませんから。

機械ですから、人だとやばいってものでも問題なく動くようになっていたりしますから

温度でも人だと長時間いると生死にかかわるような高温下でも動くように設計されていたりしますからね。
ただ、あまりにも高温だと動作は保証されていない温度だったりすることはあるが
    • good
    • 0

眩しいと感じたら、自分で明るさを下げましょう。


目に害が出るまでに「眩しっ」と感じます。
    • good
    • 0

直射日光に当たる時間が長いと故障の原因になるかもしれませんが、そんなに問題ではないかと。



現に壊れてないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
使っていて違和感などはありませんがら、光を検知するセンサーが壊れて、目に害が出るぐらいまでディスプレイの光が強くなることはないでしょうか?

お礼日時:2022/08/11 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!