アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばこをやめたいですが…
とても難しく失敗ばかりしています。
結局は自分の意思だとは、わかっていても、自分を裏切って、買いに行ってしまいます。
やめる方法を教えてください。

A 回答 (9件)

No.4,5,6,7さんがおっしゃる通り、自分の意思だけで禁煙出来ない人は、喫煙が原因で病気になり、医師から禁煙出来なければ早死にする、と言われてやむなく、やっと禁煙出来たそうです。

私が知っている禁煙した複数の人は全員そうです。私自身は非喫煙者なので、煙が美味しいのはいくら考えても理解出来ません。
    • good
    • 1

ベイプに変えればいいじゃない! コスパもタバコの3分の1程度だし、ニオイもつかないし、歯も汚れないし、タールもないのでオススメですよ!



https://healthy-vape.shop/
    • good
    • 1

吸わなければ止められます


それが全て
当然意志の問題ですね

私は長い間、毎日一箱以上吸い続けました
禁煙しようなんて思ったことはありません
ある時
早朝会社で突然倒れました
心臓が止まった
マヂで止まりました
緊急手術でステントを2本埋め込み、何とか命は助かりました
医者から
「タバコは厳禁。吸ったら死にます」
という最後通牒を
私も生物ですので死にたくない
以来たばこは吸っていません


止めた時はどうだったかと言うと
禁断症状とか精神不安定とか、そういったものは一切ありませんでした
ただ普通に吸わなくなっただけ
想像とは全く違った
何の抵抗も違和感もありませんでした
吸えば、死ぬのです
特別な事なんか何もありませんでしたよ

ということで
質問者さんは自分で自分を甘やかし、それを醜い言い訳で包んでいる
それが結論です
意思のレベルを格段に引き上げましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体験談胸に沁み入りました。

お礼日時:2022/08/11 23:33

ワシから言わしたら麻薬ですので、自分の意志だけでは厳しいと思います。


 禁煙外来を受診されてはいかがでせうか?
「たばこをやめたいですが… とても難しく失」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
心に響きました。

お礼日時:2022/08/11 23:32

1例。


タバコは麻薬と一緒。
吸っている最中は周囲の意見聞かず。
コレステロール値とか健康障害どこ吹く風。
ヘビースモーカーでした。
病気になって初めて悟る。
心臓病と拒食症にかかり、
肺を真っ黒にして
ぼけ老人となり、
骨川筋衛門みたいな体となって死んでいった人いました。
私の友人でしたが、悪友に近いですね。

こうなる前にやめましょう。
    • good
    • 2

ひどい目に遭わないとわからないかも。


私は、体力がないことにショックを受けて、やめました。
3年間は禁断症状が出てましたが、なんとか買うのを我慢してやめることができました。
20年ほどは吸いたい気持ちは続きました。
それ以上経ったら、吸いたいという気持ちもようやくなくなりました。
それぐらいの覚悟は必要です。
    • good
    • 2

心臓のペースメーカーを50年つけている人でもたばこをやめてません


辞めてストレスの発散場所がなくなった知り合いは
次から次とストレスが原因の病気になっています
できない事はしなくていいと思っています。
金額が高いから本数を減らしましょう
    • good
    • 1

神奈川県に病院あります、、


入院すると、やめられる人もいるそうです。
酒、タバコ、スマホ、、依存症です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
入院施設を教えていただけませんか?

お礼日時:2022/08/11 21:58

ココアシガレットとかいうたばこみたいな形をしたお菓子があります。

小さい頃によく食べていましたが、友だち曰くたばこをやめたい人とかが使うことも有るとのことなので、買ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/11 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!