アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの住民って、質問者の言い分を『否定』することでしか、返信できないんですかね。

なんか、揃いも揃って、的外れ&本質からズレた否定だけしてきて、いやいやそうじゃなくて、と訂正ばかりの連続で、疲れてしまいました。

自分に都合よく物事を受け取り、都合の悪いことは、話の筋をねじ曲げて相手を否定して納得しているのか、そもそもが質問文を読解する力がないのかは分かりませんが、そういう人ばかりだと思いませんか?
感覚的には、9割強がそんな感じかな。
(って、それこそ否定するしかないか 苦笑)

あと、嫌なら来るな!系ね(苦笑)
そんなこと聞いてませんからね。
お間違いなく。

A 回答 (5件)

たまにいますね



反面教師(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ!
そう思えば、少しは気持ちも軽くなりますね。

お礼日時:2022/08/20 20:21

いいえ、そんなにいません。

たまにあります。
面白い人の方が多いです。
    • good
    • 1

実際には、1割ぐらいだと思います。


ただし、そんな人の印象が強くなるので、人によっては5割や9割の印象になるのかなぁと思います。

そういうのが嫌なユーザーのために、以前「優しく教えてgoo」の開設を提案した者ですw
確かに、揚げ足取り(ツッコミ)は、一定数居て、しまいには人格否定までしてくる人がおります。
そんな輩に、出会ってしまうと、退会したくなりますからねw


ちなみに、
一意の正解のある問題を否定する回答者は、皆無ですから・・・
貴方が、難しい質問ばかりしているのではないでしょうか?
つまり、
学校でも仕事でも、難しい議題を出せば、賛成派ですら、部分的な否定はあるはずで、
政治/宗教/哲学の質問は、荒れますからねw

私にように、ひねくれた質問をするような輩には、ひねくれた回答が多くなるのは確かです 笑


まあでも、
「>多くないですか?」「>ここの住民って、」「>9割強」
A
それをひと括りにするのは、違うと思いますよ。
そして、9割なんて絶対いません。私は(全面否定して消える人は)1割程度だと思っています。
(一部否定と全面否定は違います)
つまり、問題は、
否定だけして、消える回答者ではないでしょうか?
否定しても、正解を導いてくれる回答者は、私は大歓迎です。
肯定だけなら一行で済みますが、
一部否定が含まれるからこそ、長文や丁寧な回答になると思いますが。
    • good
    • 1

質問者の言いたいこと分かります。



質問の意図全然読み解けなくて、回答ではなく、感情で攻撃したり、恐らく知能低い人

そんな人いるからしんどくなりますよね。

特にベストアンサーたくさんもらってくる、AAランクの人が、私の質問に噛み付いた時はおどろきました。
その人は、質の悪い一言の中学生レベルの回答をたくさんして、ここのサイトを汚していましたね。


でも、全てではないですよ
敬語で丁寧で、背景、理由も具体的に回答してくる丁寧な素敵な方もたくさんいます。
素敵な回答いただけて、感動したりも、そのうちあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>敬語で丁寧で、背景、理由も具体的に回答してくる丁寧な素敵な方もたくさんいます。素敵な回答いただけて、感動したりも、そのうちあると思いますよ。

まさしく、あなた様のようなお方ですね。
こういった出会いがあると、ほんとホッとします。
ブロック機能も使いながら、もう少し使ってみようか。
冷静な返信を、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/20 20:30

気をつけます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そんな…

お礼日時:2022/08/20 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!