プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ミヤネ屋だとか23時のニュースで旧統一教会のニュースを、長い時間をかけて放送していますが、どんな話をしているんですか?そんなに時間をかけて話すことなんてあるんですか?山上容疑者が大変な被害を受けて気の毒なのはわかりますが、そんなには話に時間はかからないと思います。
山上容疑者と同じ目にあってる人がたくさんいるというニュースをやっているのですか?また、旧統一教会はやましいことをしていないというニュースをやっているのですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんのお返事を参考にして、自分で少し勉強したんですが、山上容疑者の事件をきっかけにして、今は統一教会に目が向けられ、統一教会の実態を暴露しようとしてマスコミが動いているようですね。したがって今はほとんど山上容疑者のことは忘れられてる。
    そして自民党は、一人当たり年間1000人の党員獲得のノルマがあり、獲得できなかった場合、
    足りない人数×2000円を支払わなければならないため、統一教会に協力してもらうと助かるから統一教会とかかわっているということらしいです。統一教会に協力してもらうというのはどういうことかというと、足りない人数の分、統一教会に加入している人に党員になってもらうということのようです。党員になってもらうといっても、名前だけ借りるようなことらしいです。
    この補足についても、間違ってるようなら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2022/08/16 19:36

A 回答 (9件)

民放各社は徹底的に統一教会潰しに掛かっています。


ところがNHKだけは統一教会の「と」の字すら報道しません。
「みなさんのNHK」が、聞いて呆れます....。
「旧統一教会のニュース」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、みなさんお返事くださるのはありがたいんですが、ここまでは抽象的でよくわかりませんでした。けれどもようやくこちらのアンサーのおかげでざっくりとわかりかけてきたような気がします。
徹底的に潰しにかかっているということは、よいものではないということなんですね。
NHKは放送しない、反日政党、勉強になります。自民党は悪の組織だということのようですね。
お返事ありがとうございます、u-oyajiさん、赤いダイヤのアンサーでもお世話になっております。u-oyajiさんは、もはやこの質問は相手にされてへんやろと思うタイミングにアンサーをくださるのが嬉しいですね。

お返事、ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 04:03

「ミヤネ屋」における教会関連の報道について、直近の放送内容は以下にまとめられてますのでご一読ください


https://news.yahoo.co.jp/articles/1212d6c1a8899d …

>旧統一教会はやましいことをしていないというニュースをやっているのですか?

報道姿勢を見る限り、逆ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
このミヤネ屋の映像は録画してはいたので見てみました。
そうですね、やっぱり、逆のようではありますね。田中会長の話が予定では30分だったらしいんですが、全然30分で終わらなかったのもインチキ臭くて印象が悪いです。その話のあと、記者からの質問を受ける予定やったんですが、その時間があったのかもわかりません。なくなったかもしれないです。ミヤネ屋の放送のあいだに田中会長の話が終わることがなかったので、確認できませんでした。
誠実な教会ならば誠実な対応をしてほしいのですが、それをしてないということはやはり、だめなんでしょうね。
サイトの紹介、ほんまにありがとうございました。

お礼日時:2022/08/16 00:23

旧統一教会の信者が、その放送居に対し放送を止めるように



もの凄い数のクレーム電話を入れているそうです。

もう情報統制どころじゃないですね

慰安婦や徴用工と同じで「タカリ文化」は怖いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クレームが来た結果、放送局は、それについてのニュースを放送するのをやめてるということでしょうか?
それならば放送局側には、強い意志や強い正義感が必要ですね。ゆえに、それに負けずに放送しているテレビ局を、リスペクトすべきかもしれませんね。
慰安婦とか徴用工のことは、正直私はわかりません。興味はありますが、難しいです。

お返事くださいましてほんまにありがとうございました。
shinkibasuさんは携帯電話のことでもアンサーくださいましたね。

お礼日時:2022/08/16 02:55

最近、日テレ系も政府自民党を批判するようになったね


これまでの日テレやフジは自民党の広告塔のようだった

やはり、第二次安倍政権から目に余るものがあった
また電通など広告代理店には、絞られているからね

今は国会が休みです
しかし6月15日から10月初めの臨時国会まで3ヶ月以上の夏休みには
参議院選挙があったとしても呆れてしまう

国会が休みでも給料もボーナスも秘書も含め満額受け取っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏休みなんてあるの知りませんでした。さっきテレビでやってました。教員やったら、普段の労働時間が長いから夏休みとかあるのもいいですが、それにしても3ヶ月もあるんですか、長いですね。なんのためにあるんでしょうね。

フジテレビはまだ広告塔なんですね。

勉強になります、お返事ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 16:53

ミヤネ屋はここ数年は視聴者から飽きられてきたようで視聴率が


低迷していたのですが、統一教会の問題は視聴率が取れる為、
最近はミヤネ屋の評判が高いようです。

司会の宮根氏はアクが強い為、普段は視聴者から敬遠される傾向に
ありますが、この統一教会の問題に関しては厳しい言い方をして
も視聴者は納得しているのでしょう。

統一教会の問題を追及していると、統一教会側からテレビ局に対
して激しいクレームをつけるそうで、場合によっては信者を動員
して1日中苦情電話を掛けることがあったそうで、他の番組が統一
教会に関してはあまり関わりたくないのだそうです。

こうして他の番組が統一教会の問題を深く取り上げない状況の中
で、ミヤネ屋は被害者弁護団の弁護士や統一教会問題に詳しいフ
リージャーナリストなどを毎日出演させて徹底的に深く追求して
いるのです。

先に申し上げたように視聴者からの反応が良いので当分は追及し
ていくのでしょう。
視聴者が飽きてきたら取り上げなくなるのでは。

約30年前に霊感商法が大問題になっていた頃は多くのマスコミが
大きく報道していましたが、その後オウム真理教の事件などもあ
って統一教会のことなど世間から忘れられていました。

世間が忘れていた間にも統一教会は相変らず同じようなことを行っ
ていた訳ですから、この機会に徹底的に問題を取り上げた方が良い
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、ミヤネ屋の番組のうらでは苦情が殺到していて、ミヤネ屋はそれと戦いながらこのニュースを放送していたんですか、はじめて知りました、頑張ってはったんですね。
この機会に徹底的に問題を取り上げたほうが良いですか。山上容疑者も、一番の狙いはそれやったんやないですかね?
ミヤネ屋のうら事情、はじめて知りました、教えてくださいましてほんまにありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 10:40

山上容疑者の母親の意志で入会して献金であって


その息子は成人したのだから全く関係ないはずだし
旦那の自殺や長男の病気などの悩みでの入会ですし
また安倍さんと統一教会の関係を知る前から銃や爆弾を作っており
安倍さんを殺害するのがおかしいのと
山上容疑者も母親から合計2千万円近く何十年にもわたり仕送りをされており
その仕送りが滞っての生活苦による逆恨みとしか思えない
マザコンというより親にせびって生きてきたのであって
母親も息子から被害を受けてます
あの人の人生はただただ頑張らない結果であってそれを今更統一教会の存在が自分の人生をだめにした言い方は通用しない
統一教会に母親が入信してなくても母親は息子が苦になる生活になったと思う
アイドルに貢ぐ人もいれば大金を払って異性につぎ込む人もいるし
占いを信じて金使う人もいます
統一教会の場合はどちらかと言うとだましての詐欺には近いですが
だました相手を殺そうとかその人と関わった安倍さんを殺害とか
もはやキチガイです
あいつは死刑以上の拷問にするべき
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死刑以上の拷問とまでいいますか!それほどまでに山上容疑者は悪いやつなんですね。
二千万円近くの仕送りがされていたとは知らなかったです。それはよくないですね、頑張ってないですね。それを反面教師とし、私も、親からお金を借りることはしないようにいたします。「借して。」といって、必ずしも返してるとは限らなかったもので。

お金をどう遣うかは本人の自由ということですね。それにしても山上容疑者のお母さんは、自己破産したとはいえ、よくお金を用意できたものですね。

勉強になります、お返事ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 17:10

高橋 元五輪組織委員会理事とAOKI、電通の事件に注目が集まると、


広告収入が減る可能性が有るからでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目を別の方向にそらしているということですか?ややこしいですね。
お返事ほんまにありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 01:57

最近は旧統一教会の票の取りまとめをした人の上司の葬式の関係とか、


票をもらった人の言動などが増えてるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
票って、何の票なんですか?
取りまとめをした人の上司の葬式までが問題になるなんて、複雑ですね。

お礼日時:2022/08/12 01:18

ニュースがなくて暇なんですよ。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはりそうですか。そんな気がしてました。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!