電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画ETを見て、日本との違い・
気づいたことを
教えてください。
調べたいこと
や豆知識についても!

A 回答 (4件)

あーいう造形を見て可愛いと思えるアメリカ人は怖いなあ、と昔思いましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー

お礼日時:2022/08/13 14:50

日本との違い、というか、スピルバーグ映画だからかな、E.T.の家族愛が垣間見えてホロッとしました…(^^)



日本での宇宙人のイメージは、正体不明の怖い存在?みたいな感じですが、E.T.にはデンワしたら迎えに来てくれる優しいパパとママがいて、E.T.も親しみやすく明るく楽しくて、仲間のいない地球に取り残されても、一生懸命地球語(英語)を覚えて、話して、がんばり屋さんだなぁ♪と思いました♪

持って帰った植木鉢のお花、E.T.の星で元気に咲いてるのかなぁ…(^^)?

また地球に遊びに来て欲しいですね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/13 15:11

体温計を口にくわえて測るのがアメリカぽい、日本は脇にはさむのが普通。



行方不明で戻った時、警察沙汰になれば、日本では叱られるしビンタされるだけだけど、アメリカではハグしてもらえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/13 14:34

・日本の自転車は空を飛ばない


・ETは英語しか喋らないから日本人の子供は困る
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!