アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を善意で紹介してやったのに、そちらで仲のいい友人ができたら、自分の立場を守る為に私の悪口を言うようになった60代のババア。
肝心な仕事では使い物にならず、口だけ上手くて、ずっと居座っている。
これもある意味能力なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別の雇用先から私にだけ仕事の依頼があり、自分にはなかった事がきっかけでした。

      補足日時:2022/08/13 15:19
  • 当方30代、そいつは老害だと主人は言います。

      補足日時:2022/08/13 15:24

A 回答 (6件)

ここでその方の悪口、文句を言っている時点で


善意ではありません。

本当に善意で接すれば、悪口は言われません。

理不尽に悪く言われて、腹が立つ気持ちは分かりますが、ここであなたも悪口を言ってしまうと、自分の立場を守る為に他人を悪く言う奴という表題がそのまま自分に返ってきてしまいますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は他人に媚売ったりするタイプの人間ではないので、家族やネットでそれを吐き出すだけです。

お礼日時:2022/08/13 15:38

誰でも自分の立場が一番ですから例え友人と言えども悪口で貶したりしますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だったら、もう少し考えて振る舞いますが。

お礼日時:2022/08/13 16:51

自己中なだけです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の立場を守る為なら何でもする卑怯な奴です。

お礼日時:2022/08/13 15:54

この人はこういう人なんです。

意地悪ババアというか
ひねくれババアというかー
みんな分かってますよ。関わらないことです。関心も持たない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/08/13 15:49

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口


これらの感情はあまり持ち続けない方が良いのです。

いわゆる陰極の感情ですね
これらを持ち続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う物は
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い感情が帰って来ると言う意味です。

この、
心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。
人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。


ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、自分に今は魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり、浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
必ず、その思いのブーメラン効果の中で
生きる事になります。
それより
世の為人の為になる事をして「感謝」の心で
「誠実」に「愛」を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

昨日より今日の方が高いかどうか
今日より明日の方が高いかと言う事だけを
考えていれば良いですね

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/08/13 15:35

重要な能力ですよ。



若者は仕事しないおじさんが多すぎるってよく言いますけど、仕事できるおじさんは先に出世した上司からクビ切られるので残れません。

仕事しないおじさんはクビを切らなくても無能なので上司の立場を脅かしません。その結果生き残れるのです。

つまり立場が変われば敵が変わります。そのババアは貴方が紹介した仕事をし続けるためには貴方を褒めるより、悪口をいうのが正解だったのです。すなわち貴方の先読み能力とその職場での信頼度が思ってる以上に低かったとするしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事ができない人には確かにかなり重要なスキルかもしれませんね。周りとうまくやれないとその職場では残れないと踏んだのでしょうね。

お礼日時:2022/08/13 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!