プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方30代、相手の方は60代、
LINEや職場で感情を露わにする。
こちらに詮索してくるが自分のことは全く話さないし、平気で嘘をつく。
第三者に私の悪口を言っている。
肝心な仕事を一生懸命やらない。

今までずっといい人だと思っていましたが、お付き合いが深くなるにつれ、嫌になってきました。
私にはあった仕事の紹介が自身にはなくそれがきっかけで関係性が一気に悪くなりました。
しかも別の仕事を紹介してやったのにこういう事をされるのは心外だし、ムカつきます。
客観的に見て、どう思われますか?

A 回答 (4件)

彼女たちは、「社会や、会社組織に参画している」という自覚はありません(もちろんちゃんとした人も3割くらいはいますよ)。

ただ、パート代をもらいにきている。どうせ同じ時給なら、好きにやってラクした者勝ち。そういう価値観ですからね、まともに相手をしていたらこっちの身が持ちません。おだてて少しでも働いてもらう。次の人材が見つかったら、スキをみて辞めさせたほうが会社のためであり、職場のみんなのためでもあります。
    • 0

手籠めにしてギャフンと言わせるべきですわ(激怒)!!

• 0

客観的にいうと、「おばちゃんの7割はそんなもん」。

職場を職場として見てないし、基本的に社会というものを知らないまま生きてきた。職場の人間関係とママ友の付き合いとの性格の違いが理解できない。命令系統とか理解できなくてマウントを取りたがる。
サボりたがり、注意するとこっちを陥れようとする。基本的に自分が悪いという発想はない。職場を良くしようという意識はなく自分の居心地をいかに良くするかにしか関心がない。ぶっちゃけ仕事なんてどうでもいい。

そういうもんですよ。まともな学校を出て、若いときにちゃんとした会社に努めた人には少ないですけど、専業主婦とかパートばかりやってきた人にはそれが顕著。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。仕事には全く関心がなく、どうでもいい所ばかり見ていたり、関心があったりする。仕事の昼休みに携帯電話でお好み焼きの注文をしていた時は驚きました。ここに来ている間しか買えないからと言っていましたが、やはり何かがズレているような気がしました。

「仕事の紹介」ってどういう意味ですか? あなたが思ってるほど一般的な言葉じゃないですよ。

• 0
この回答へのお礼

紹介と言わないまでも、情報提供です。