電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手が動物園好きなんだ!
と言ってきたらベストな返しって何て言えばいいんでしょうか?
子供の頃から良く動物園行ってたの?
と返したのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

ゴリラとかといって、まねをする。

    • good
    • 0

動物園好きなら推しの動物があるはずですね。

「そうなんだ。動物は何が1番好きなの?」と聞いてみたら、パンダとか、キリンとか、自分の推しの動物を喜んで語ってくれると思いますよ。人は自分の好きなものについてなら、話のネタに困りませんし。
    • good
    • 0

「そうなんですか?」


と言っておくのが一番無難です。肯定でも否定でもありませんから。
相手がもっと話を広げたければ広げることも出来るしね。

どうでも良い相手にはつれなく、大切な人には上目使いでニッコリが良いかな?
    • good
    • 1

へぇー、どっかオススメある?とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!