アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に剣心が海に落ちて沈んでいくところってありますよね?それって何なんですかぁ??

A 回答 (2件)

asuka1972さんの回答は違いますよ(笑)

剣心が海に落ちたのは、大陸に向かう途中で落ちてます。
その時の剣心の台詞「このまま俺は・・・これでやっと・・・」この時に俺という「剣心」は死に、「心太」が生きることになります。死ぬと言っても記憶が無くなることですが。
大陸にいる剣心は設定上では「剣心」ではなく「心太」になります。

簡単に言うとあの海に沈んだことで緋村剣心の中の「剣心」は人知れずその生涯を終えることになったが「心太」はまだ死ぬ訳にはいかなかった。ということです。

星霜編の設定はDVDメニューや特別版ブックレットに書いてあるのでそちらを見るのもよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうだったんですかー!!やっと分かりました。本当に有難うございます♪悲しい話だけれど、今度もう一度見てみようと思います。

初めまして。

確か剣心は内務卿に大陸に行って将となって兵を率いてくれと頼まれたのですが、戦うのではなく傷ついた兵を救うためにならという事で了承し、大陸に行きました。その後消息が分からず、さのすけが大陸に渡って探し当てたとき、剣心は記憶を失っていて病も進行し、何とか日本に返そうとさのすけは剣心を日本行きの船に乗せています。後少しで日本に着くぞっていう時に嵐が来て最初のシーンにあった船から剣心が海に落ちたという所に結びつくと思います。
 分かりづらい文章になってしまって申し訳ありませんが、なんとなくこんな感じだったと思います。 

この回答への補足

でも、最後は薫の元に無事帰ってこれたんですよね??そのあたりが未だに謎なんです~(泣)

• 0