プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夜7時50分ごろオークションの支払いに三井住友銀行に行きました。
それで相手の口座が新生銀行なのですが三井住友のATMの選択欄には新生銀行がありませんでした三井住友から新生銀行に振り込めないのですか?

A 回答 (6件)

大手都市銀行以外は選択欄には表示されないので、銀行の名前を検索してから振りこみます。

この回答への補足

しんせい銀行なのでしで調べたのですがでなかったんです。

• 0

振り込みの画面で、銀行を選択する際、「都市銀行」「地方銀行」「信用金庫」など分かれてると思います。

どこかにないですか?
    • 0

こんばんは!

ちょっとお節介かも知れませんが、オークションやるならネットバンク(ジャパンネットバンク・e-bank等)を活用されたら如何でしょうか?
24時間いつでもWEB上で振込みができて、大変便利です。
また振込み手数料も普通の銀行より格安設定になっていますし、わざわざ銀行まで振込み手続きに行く必要も有りませんので、ご検討されたら如何ですか?

私は、e-bankを活用しています。
    • 0

確かに、「しんせい」銀行ですね。

今、三井住友のネットバンクがメンテで使えないので確認できませんが・・・

↓の方に便乗となりますが、実はりそな銀行もかなり手数料が安く、かつ、ネット上での操作がかなり容易です。
同行本支店間0円、他行100円(税込)←JNBより確実に安いです。
    • 0

さらに便乗してすいません。

新生銀行なら、月5件まで、手数料0円です。ネットで手続きします。

近くに銀行がないって言うかもしれませんが、オンライン・郵送で口座開設できますし、口座への入金はセブンイレブンのATMか郵便局、出金はあちこちのATM(2万台以上)で手数料無料で出金できます。

参考URL:http://www.shinseibank.com/index.html
    • 0

まさかとはおもいますが、新生銀行の破綻前の名前「長期信用銀行」が残っているとか・・・。

ATMによっては、「信用金庫」のところに混ざっているという話を聞いたことがあります。

しんせい でみつからなければ、ちょうきしんよう で見てみて下さい。
    • 0