アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

700MBと書いてあるCD-Rを買ってきたのですが、自分のPCについている、EasyCD Creatorは、650MBまでしか認識してくれませんでした。これは、もうどうやっても、700MBのCD-Rは使えないモノなんでしょうか。。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ん~~。残念ですが、書込みできません。
なお、ドライブが対応していない場合も書き込めません。
でも、650MBまでなら書き込めます。
なにせ、内側から書き込みますでしょ。
外側がどこまで動かせる(制御できるか)ですからね。(^^;

対応ドライブでしたら、対応のライティングソフトを別途ご購入ください。

でわでわ
    • 0

書き込めますよ。

ドライブが対応していなかったらどうにもなりませんが、私は650MB間でしか認識できないEasyCD Creator3.5Jで何度も700MBのCD-Rにデータを書き込んでいます。
    • 0

1.ドライブが対応してない。

2.ライティングソフトが対応してない。
以上のような場合は、どうしようもありません。

ライティングソフトの場合は、アップデートで解決するかもしれませんが
ドライブの場合はどうしようもないでしょう。

この回答への補足

すいません。。。初歩的なことかもしれませんが、ドライブが対応しているかどうかを調べるにはどうしたらよいのでしょうか。。。お願いします。

• 0

すいません。

。。初歩的なことかもしれませんが、ドライブが対応しているかどうかを調べるにはどうしたらよいのでしょうか。。。お願いします。

焼いてみてください。
それでダメなら、ドライブが対応してません。
ただし、ファームウェアとドライバのアップデートで対応する場合もありますから、一応ドライブの販売元(PC購入時についてきたものならPCメーカー)のサイトで確認してください。
どうしても焼けるのかなどが分からないときは、メーカーにメールや電話で聞いてみるのが一番良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます!