アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで不幸自慢をして回答者にからむカマッテちゃんは、自分が毒を撒き散らす迷惑な存在だという自覚はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答者に対し失礼な暴言を吐いたり、攻撃的に侮辱する人が時々いますよね。

      補足日時:2022/08/14 15:08

A 回答 (7件)

そういう自覚をすると辛いし 「じゃあ私が悪いと言うの?」という論法に変えて 敵を作って攻撃した方が 憂さが晴れるのだろう。



むろん そんなことで自分に開いた穴が埋まるはずもない。
むしろ穴に 更に毒々しい汚物が溜まる。
溢れた汚物は誰かに擦り付けないと 自分の体に纏わりつく。
だからそうならないように 必死で他人に擦り付ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りですよね。
それでも、自分の心の穴を他人を傷つけたり不快にさせることで埋めようとしてはいけないので、なんとかやめてもらいたいです。
無差別殺傷事件の犯人と同じ心理で、ただの八つ当たりです。

お礼日時:2022/08/14 18:10

ん~


何で「自分の不運や不幸の憂さ晴らしをするために
匿名で他人を侮辱したり傷つける発言」って解るの?
断定できるの?
当事者がそう言ってる訳でなく
第三者がそう決めつけてるだけなのに

そういう偏見や決めつけがネット上で
蔓延ってるからの現状なんじゃないかな?
ネットの向こうの他人の心や現状なんか解りもしないのに

まぁ利用規約違反なら通報されて削除される
それでお仕舞い。で良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
あなたはカマッテちゃん当事者ですね。
ご自分の異常な執拗さを自覚されてます?
心が不安定なんですね。
正常な普通の人間にはわかりますよ。

お礼日時:2022/08/14 18:27

ん~


SNSでの侮辱行為や開示請求案件と
このサイトでのかまってちゃんを同一視していいの?
って話でもあるんですけどね

このサイトで損なわれる実質的個人情報、名誉、不利益って何さ?
って話です

常識をジャッジするの法律?多数決?個人?サービス提供者?
って話となり

そうなると質問テーマの人達は
「狭窄的視野に陥ってる」という言い方が出来るかな
まぁ困って質問してるんだからその辺も仕方無いかな
って思う部分でもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方にも返信しましたが、自分の不運や不幸の憂さ晴らしをするために匿名で他人を侮辱したり傷つける発言は許されるべきではないと思います。精神的に不安定な方は感情のコントロールができないのでトラブルになりやすいですよね。通報されても自業自得です。

お礼日時:2022/08/14 18:13

ネットリテラシーねぇ、、、


違法、侮辱、悪質行為と誰が認定するのか?
そこに個人の快、不快を越えた正当性を説明出来るのか?
悪質認定し排除する側の行いに正当性はあるのか?
その事を真面目に、真剣に考えてからネットリテラシーって言葉利用してるのか疑問がわきますね

そういうの踏まえて再回答するならば
質問で聞いてるユーザーの
本音や意図、目的は解らないが
総じて言えることが一つだけある
それは「安易である」と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですが、侮辱発言は誰が見ても常識で判断できるでしょう。SNSでの侮辱行為は既に違法行為であり、被害者が開示請求できる仕組みになっています。

お礼日時:2022/08/14 15:38

そこら辺は良くわかりません


ネットで意見聞くのと
警察の取り調べ室で聞き取りするのとでは
回答が変わるでしょう
相手と環境の深度で思考力が変わる

まぁ自覚がないというよりは
悪意やその後への想いが軽いとは思います
嫌なら見るな。の精神でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通の悩み相談に回答するのは楽しんでいます。
精神が不安定で攻撃的な人は侮辱行為などの違法行為を働くので利用者にとって有害だと思います。ネットリテラシーがないようなので。

お礼日時:2022/08/14 15:13

自覚がないからやっていると思われる。

    • good
    • 0

悩み相談が不幸自慢としか思えないなら、ここを利用しない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の悩み相談ではなく、不幸な自分を特別だとアピールする被害者意識と他責意識にまみれた質問者のことです。

お礼日時:2022/08/14 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!