プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は、父母いますが、死んだら一人になります。彼女もできないし、ずっと一人なんでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

結婚していたとしてもー

ふたりでも1人。ひとりで
立ってひとりでゆかなきゃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m頑張ります!

人の明日はどうなるか分からないんだ、それを嫌でも悟ったのが、私が中学の時でした。

昨日まで病欠することなく入院したこともなかった父が、仕事を終えて帰宅してから数時間後帰らぬ人になるなんて、誰が想像できたでしょう。急性心不全でした。専業主婦だった母の人生が激変した瞬間でもありました。

私も年老いた母に逝かれたらと思うと、いい歳してても不安です。あなたの気持ちは痛い程想像できます。

でも、生まれた人間は例外なく命の終わりを迎えます。考えたくはないけどあなたのご両親も、あなたも、私も例外ではありません。

失礼な言い方ですが、彼女が出来たら上手い具合に孤独が解消されたり、救いになるとは限りません。

彼女が出来ればできたで、できたからこその悩みも生まれます。恋人の存在が癒しになると最高ですが、そうなるとは限りません。

つまり、よくも悪くも今より先のことは不透明で、どうなるか誰にとっても不安定なの。

不安定ゆえ、決めつけることもできないの。

今彼女が出来ないからって、未来永劫出来ないと決まってるわけじゃない。あなたのアプローチが足りないのかもしれないし、出会うベストの時でないのかもしれない。出会いのタイミングも一人一人違うんです。

確かなのは今、この現在だけ。極端な例をあげるけど、あるお店で買い物をしようとしていた時、その十数分後3.11に見舞われるなんて想像も出来ませんでした。信号が全て止まり、知らない通行人同士で声を掛け合って、やっと帰宅したのです

その時以来、〇年計画みたいな目標の立て方に興味がなくなりました。順調な歩みを前提にする生き方より、この先何があるか分からないから現実を自分なりの方法と考え方で味方につけて生きる方が、生きやすいと思うようになりました。

回答にならないかもしれませんが、今、できることを積み上げて、万が一ぼっちになっても暮らしてゆけるように、お金の使い方を研究するなど、不安要素の解消もできる範囲でやっていくといいでしょう。今だけを頼りに先のために全く準備しなくてもいい、ということでは無いのです

準備はできる範囲でしてゆくんだけど、未来(将来の時間)を当てにしないで生きた方がいい、と思うのです。

脅かすわけでないけど、子供がいつも親の後に命を終えるとは限りません。順番は時に狂います。

今の暮らし方、生き方を実のあるものにする

そこに意識を向けると、孤独が薄らいでゆくと思います。

元気に暮らせる時間も限られていますから、彼女が欲しいなら行動するしかありません。声をかける勇気も必要です。結果を恐れているだけでは何も変化は生まれません。

考えてもしょうがない親の寿命については、神様(人間を超えたものという意味)におまかせして、親が存命のうちに親の役にたってあげましょう。

回答らしい回答になりませんでしたが、
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

両親があの世に逝かれるまえに恋人なり作ったり結婚すればいいだけの事かと。

しかしならが、結婚しようが恋人ができようが、一緒にいる間は寂しさは和らぎますが、結局、ひとは孤独ですからね。
孤独からは逃げられませんよ。
ひとはみんな最後は一人。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mいつかは自分もこの世とさよならしますが、その時まで幸せに暮らせるように頑張りたいですm(__)m

一人で暮らしていくことも将来の生活設計に加えたほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m早く働けるようにします。

一人で、一族郎党始め社会に迷惑掛けず生きて行けるように今から準備して下さい。

いずれ両親は居なくなり、親戚は頼れない!親戚は面倒見ない!四の五の言わず働かんか!
    • 1
この回答へのお礼

何回か転職して失敗してるので仕事は慎重に選んでます(*_*)

父母はそんなに早く死にません。

それに、なかなか一人では生きていけないので、誰かと暮らす様になります。一人で生きられる人は強い人です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m父母死んだら兄夫婦が私を引き取るかもしれないですね(*_*)私は弱い人間です(-_-;)

確かに両親が死んで、パートナー、子どもがいなければ1人になります。

あなたは何歳でしょうか?
命は、年齢的なものではなく、今、自分は生きているということ。誰しもが年齢関係なく、明日の命は分からないということが前提で生きてほしいと思います。
みんな、子どもごきてもパートナーがいても一緒に死ぬことはできません。
死ぬ時はみんな1人ですよ。死ぬことが怖いというのでなく、次の魂の成長へと向かうので、今世は終わりということ。
また生まれ変わります。
今からすることは、日々に感謝し、お友達を増やして、楽しく生きることが大切だと思います。今を精一杯に生きて、毎日が幸せだと感じることです。それだけで人間は満足な気分になれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

34歳ですm(__)m何か気分転換できることを探してみます。

今で少しのお勉強して父母が死ぬ前にしっかり仕事をして彼女さん探し結婚して子供ができたら1人じゃなくなります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mまず仕事決まるように頑張っていきます。