プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸の海は瀬戸内海?日本海?

A 回答 (6件)

質問者さんは神戸がどこにあるのか知らないの? 以下の水色の部分が瀬戸内海です。

 当然神戸の海は瀬戸内海です。
「神戸の海は瀬戸内海?日本海?」の回答画像6
    • good
    • 1

神戸の海は瀬戸内海ですよ。



瀬戸内海の範囲は国際水路機関(IHO)がさだめた基準が参考になります。
国際水路機関(IHO)が1953年に発行した『大洋と海の境界』において、瀬戸内海は英語版でSeto Naikai or Inland Seaと表記され、その範囲は次のように定義されています。

西端 - 下関海峡において、名護屋岬から馬島と六連島を通り村崎の鼻に至る線。
東端 - 紀伊水道において、田倉崎と淡路島の生石鼻、同島の塩崎と大磯崎を結ぶ線。
南端 - 豊後水道において、佐田岬と関崎を結ぶ線(豊予海峡)。

紀伊水道までは瀬戸内海ですので大阪湾も神戸も範囲の中です。
    • good
    • 0

大阪湾、瀬戸内海、フィリピン海



太平洋は伊豆半島より東で、西はフィリピン海です(航路条約)
    • good
    • 1

兵庫県なら両方に面しているが神戸市は瀬戸内海。

    • good
    • 0

両方。



日本海のほうがきれいなイメージはあります。
    • good
    • 1

日本の呼称は瀬戸内海。

世界的にはフィリピン海。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!