dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても上手くいかないことを諦めるのも大事ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

全部が全部とは言いませんが


守護霊さんが教えてくれている事の中には
今の貴方には、まだ必要ない!
或いは、その望みが叶う事が
将来の貴方にとって良い事では無い!
と言うような判断が下された時もありますよ!

そういう時には
いくら頑張ってもその望みは敵いませんね!
将来の貴方にとって必要なことなら
叶うようにもなっています。

たとえば
何事も上手く行かないと言うような時がありますが
これらは、それをするな・・・と言う意味で
突然に別れを告げられて・・・と言うのは
守護霊さんが
これ以上は付き合わない方が良いと判断した相手だったと言う事で・・・
突然の解雇なども
これ以上その会社で学ぶ事が無くなったよ・・・と言う意味で

それを無理やり続けようとすると
さらに大きな辛い現象が起こったりもしています。

あの時に挫折して・・・
あの時に諦めて・・・
あの時に上手く行かなかった・・・
と言うのは、
ついつい誰かに何かをされたから・・とか
誰かがこう言ったから・・とか
と言う風に他人のせいにして考えて自分のエゴを納得させ
心の痛みを和らげようとしていますが
本当の所は誰のせいでもなく
必然的に起こっていた事ではなかったかと言う事です。


私も今までに色んな挫折を繰り返してきましたが
その後の事を考えると
あの時に上手く行かなかった方が良かったのではなかったか・・・
と言う風に今では思っています。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

あまり固執しすぎると、人生の大事な時間がそのことだけに費やされてしまい、他のチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。


ある一定のところで線引して、そこまでやっても結果が出ないときは潔く諦めるほうがいいです。
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 0

諦めるのはダメです。


一旦休止して、他のことに集中してください。
2~3週間後に改めてチェレンジすると、
意外にあっさり上手く行くことがあります。
私は何度かその経験をしています。
2~3週間でダメなら、2~3ヶ月後に再々チャレンジします。
絶対諦めません。
    • good
    • 0

まあ、その内容によります。



エジソンは電球を発明する前に、千回の失敗をしたといいます。
それでも諦めなかったから、発明できたわけですね。

科学の世界では、何十年も研究を続けて、やっと成果が出るなんてことも多いと思います。
    • good
    • 0

諦めると、手に入れたい対象のイメージがいつまでも残るります。


諦めるのでは無く、果たしてその対象の何かが本当に必要だろうか。代わりのものは無いのだろうか。今、それは必要なのだろうか。等々と考えて代替のものをとりあえず探したり、回避する理由を見つけ出すのが良いと思います。
    • good
    • 1

どういうことかにもよりますが、本当にどうしても上手くいかないのなら、代わりのものを見つけてもいいかも…♪



それに、今は上手くいかなくても、また状況が変われば上手くいくこともあると思います(^^)
    • good
    • 2

何事においても


諦めるのはいけない。
ひとつも大事じゃない。

時間とコストを考えて
無駄と思うのは諦めではなくて
修正、改善。
    • good
    • 1

それが、けん玉のてっぺん玉載せなら、諦めるのも大事。



自宅の玄関の鍵かけ忘れなら、諦めないことが大事です。
    • good
    • 0

内容に依る。



諦める事も大事かもしれない。

諦めずに継続する事も大事かもしれない。

後はあなたの思い込みの強さかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!