アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提にお付き合いしていた彼氏に、同棲している別の彼女(以下Aさん)がいることが発覚しました。
私より数か月前から付き合っていたようで、2人の間で色々あって彼氏が精神的にしんどくなっていた時に私と出会い付き合いました。
結婚願望が強い彼は、Aさんよりも私との結婚観があったので、Aさんとは別れるつもりでいたそうですが、どちらも同じくらい好きで別れを切り出せないでいたとのことです。

私の家に泊まった時に彼氏のスマホを見て二股が発覚しました。
冷静に話し合い、彼はAさんと別れて私だけと付き合いたいと言われたので、
・Aさんとは今日中にキッパリ別れる事
・同棲している家から今すぐにでていくこと
・Aさんの家が決まるまでの家賃と引っ越しにかかる費用と慰謝料をAさんに払う事
を条件に許しました。

その日の夜、彼氏はAさんに別れ話をしたのですが、Aさんがヒステリック状態になり荷物を全て表に放り出されスマホも使えない状態に壊されてしまい、タクシーで私の家に荷物をもって来ました。
そして一旦落ち着くまで、彼氏は私の家で暮らすことになりました。


今不安なのは、精神状態が不安定なAさんに対して責任を感じ戻ってしまうのでは と言うところです。
男性は弱った女性を放っておけないと思っています。
今は彼自信も弱っている状態ですが、回復したらAさんのもとに行くのではないかと思ってしまうのです。(どちらも好きと言っているように、Aさんへの気持ちはまだ残っているので尚更)
お金も行く当てもないから、許して受け入れてくれる私のところに来ただけなのでは?とも思ってしまいます。

どうにか彼の心をとどめておきたいのですが、今のうちにできることはありますでしょうか。



※私も今の彼氏と出会う前浮気をした経験があるクズ女なので、彼をこれ以上詰める気はないですし別れるという選択肢はないです。
なので申し訳ございませんが別れた方が良いなどのご意見はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

両家の親に、結婚する事を報告することぐらいかな!?



残念ながら、人の心を縛り付ける術はありません。
身を以て、ご自身が理解されているのでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
結婚に関しては私がまだ意思固まっていないので現時点では厳しいですが、それくらいですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/16 13:24

そこまでの覚悟(考え)?を持っているなら、突っ走れば!


恋は盲目ですからね。
裏切られても裏切っても、自業自得でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突っ走るつもりですよ。盲目ではなく、諦めですね。
私がここでご相談しているのは、Aさんのもとに行かせない対策です。

お礼日時:2022/08/16 13:16

>今のうちにできることはありますでしょうか。


彼の子供を宿す。
それでも逃げると思うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚や子供は今はそんなにしたい気持ちはないですが、、
まぁそれしかないですよね。お金や親権も絡んできますし。

お礼日時:2022/08/16 13:04

常習犯なのでは?


Aさんの前にも同じことをやっていません!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にどうだったかはわかりませんが、『浮気は繰り返す病気である』ということは私自身よく分かってるので常習犯かもしれないですね。
今後私も彼に不満が出てきたらきっと浮気すると思うので、彼も同じかなとは思います。
今の不安要素としては、私を切り捨ててAさんのもとへ行ってしまうのではという点です。

お礼日時:2022/08/16 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!