アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジ袋有料化は、上辺だけのアホな政策だと思わないですか?

なんで、こんなアホなことが、そのままになっているんでしょうか?



質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ほんま、しょーもないのう、、、

      補足日時:2022/08/16 19:06

A 回答 (14件中1~10件)

意味ないですね。

日々ムカつくだけです。

「削減できて意味ある」なんて意見、現実を見てないアホですよ。ならレジ袋を有料で売るのも止めればいいじゃないですか。紙袋を売るべきですよ。

有料化されてからゴミ出しに必要なのでレジ袋が売れ続けてます。
何の役にも立たないマイバッグ、その汚れの為の洗濯とかアホ過ぎる。

買い物しても持ち帰れないアホな政策。

実際に私はレジ袋を通販で買って、結果今までより消費量が増えてますよ、それまでは買い物したレジ袋だけで努力してたのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

仰っている通りです。(動画3分後)

ごみ袋の使用量は、ほんの少ししか減ってないのが実態です。


・100均
・ネット
で、ゴミ袋を買って、レジ袋の代わりに使っているだけです。
(家庭のゴミ箱が汚れるので、、)

その小さいゴミ袋を纏めて、大きな45リットルの袋に入れています。


ほんと、クソクソ、むかつきますよね。

お礼日時:2022/08/16 21:06

レジ袋使い続けるより、エコバックを使うほうが環境に悪かったりするらしいです。

エコバックも定期的に買い替えるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

>レジ袋使い続けるより、エコバックを使うほうが環境に悪かったりするらしいです。

それが実体です。

デメリット
・万引きが増えた
・不便になった
・エコバックを使うほうが環境に悪い

メリット
・プラスチックの消費量が微減した

デメリット>>メリット


クソやな~

お礼日時:2022/08/16 21:03

税収が増えるから意味大ありだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

確かに、ゴミ袋が有料になって、、汗、、

それは、クソむかつきますよね、、

お礼日時:2022/08/16 21:04

本来なら啓蒙の初手にすべきだったのですが、新規にマイバックを生産、販売するとか、本末転倒になってしまいましたね。

小さな1歩ですが、人類にとって大きな1歩になるように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

確かにレジ袋は減ってますが、ゴミ袋の使用量は変化してません。

何~も、考えてない無意味なアホな政策なだけです。

デメリット
・万引きが増えた
・不便になった

だけです。アホは、何も結果を考えない、、クソむかつきます、、

お礼日時:2022/08/16 21:09

海にレジ袋が大量に浮かんでいる写真は日本でなく東南アジアの海です。

海に大量のプラスチック製品を捨てるのは中国と韓国です。日本の海岸はこの2国のゴミで汚染されています。日本のレジ袋が海洋を汚染しているという環境評価なしにアホが人気でると思ってやった愚策。
ゴミのポイ捨てに罰金制度を設けたほうが余程環境にいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>日本のレジ袋が海洋を汚染しているという環境評価なしにアホが人気でると思ってやった愚策。

ぼけが、、腹立つわ、、


>ゴミのポイ捨てに罰金制度を設けたほうが余程環境にいい。

仰る通りで御座います。

お礼日時:2022/08/16 21:10

アホな政策と思われる方もおられますが、この政策は有料化によりレジ袋が抑制できれば、同時に廃棄量の削減にもなります


レジ袋の製造や廃棄では、地球温暖化の原因となるCO2を発生するので、レジ袋の削減は大きく寄与しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

実態は違います。(動画3分後)

ごみ袋の使用量は、ほんの少ししか減ってない態です。

・100均
・ネット
で、ゴミ袋を買って、レジ袋の代わりに使っているだけです。
(家庭のゴミ箱が汚れるので、、)

その小さいゴミ袋を纏めて、大きな45リットルの袋に入れています。

お礼日時:2022/08/16 21:12

こちらの話が本質論です。


https://bunshun.jp/articles/-/38284?utm_source=g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

すいません。
この記事、、長すぎて、、途中で果てました、、汗。

もっと、簡潔にまとめるべきです、、

お礼日時:2022/08/16 21:16

小泉が悪です、あのクソガキ。

まだ、兄貴のほうがいいです。
親父いなかったら、あのクソガキなんもできない。
あのガキが、環境大臣かなんかで、やったのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですね。

兄貴の方が、好感が持てます。というか弟は、本質的に政治家は不向きな気がします。

お礼日時:2022/08/16 21:17

あるわ。


毎日、どれだけのレジ袋が消費されてると思ってるの?
真面目に地球温暖化対策を考えてる人なら「しょーもないのう」
なんてアホな文句は言いませんわ。
ホントですわ(呆)!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

ないない。

この動画の3分後を見て、確認してください。

効果があるように見えるのは、表面上だけ。実際は、100均でゴミ袋を買っているので、減ってないです。


https://youtu.be/vhLr_yZryU8

お礼日時:2022/08/16 21:20

一応、ゴミの削減が、出来ているそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ほんの少しだけです。

それよりも
・クソ不便になった
・万引きが増えた
のデメリットの方が、大きくなっています。

レジ袋有料化 は、愚策の一例です。
「このようなことを、よく考えずにやってはダメよ」っていう政治家の教訓でしかないです。
バカな政治家がやった愚策として、語り継がれるでしょう。

お礼日時:2022/08/16 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!