アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは素晴らしい!!と思った名言、故事、慣用句や座右の銘とかあったら教えてください!!
   ちなみに私は「大事をさんと欲せば、小なることを怠らず勤むべし」がすばらしいと思います。
座右の銘をもてるほどまだ生きてません(笑)

A 回答 (18件中11~18件)

「朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり。


-孔子(論語)でしょうか?
    • good
    • 0

「自分を励ます最上の方法。


それは誰かを
励まそうと努力することだ。」

 マーク・トウェイン
(アメリカの小説家)

これは、私が回答をする理由になっています。
    • good
    • 0

一匹の人間が持っている丈の精力を一事に傾注すると、実際不可能な事はなくなるかも知れない。

 ─森鴎外「雁」

真面目とは実行するということだ。 ─夏目漱石

人生は、けちな心配事ばかりしているのには短すぎる。 ─C・キングスリー

おこないはおれのもの、批判は他人のもの、おれの知ったことじゃない。─勝海舟
    • good
    • 0

・諦めたらそこで試合終了だよ/井上雄彦(スラムダンク)



・天才は1%の才能と99%の努力である/トーマス・エジソン

・これから先もずっといっしょにいられるとおもっていたから、
 お前たちといっしょにいる時間のたいせつさに気がつかなかったんだ。 /山崎章郎
    • good
    • 0

1、


友達の友達はみな友達だ
/タモリ

2、
テロでは、5000人が死んだわけだけど、
それを数だけで語ることは怖いこと。
その一人一人に家族があるわけで、
5000回のドラマがあるということを
考えなきゃいけないんだ
/ビートたけし

3、
僕は利口じゃないけど、愛が何かは知ってるよ
/映画 『フォレスト・ガンプ 一期一会』
    • good
    • 0

私が小学6年生の頃の恩師の言葉です。



算数の問題をやっていたときに…

「問題を一度で解けるのは素晴らしいけれども、
一度で出来ずに、何度もやってやっと出来たという人は、
一度で出来た人には絶対得られない何かをきっと手に入れていると思います。」

小学生の時の事ですが、何十年もずっと、
特に苦しい時、悩んだ時に支えてくれた言葉です。
    • good
    • 0

やれやれ


(村上春樹の小説より)
    • good
    • 0

悪でもズルくなるな!(湘爆)


極道でも外道になるな!(漂流の街)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!