プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の先輩とLINEしていて悩みなどを相談させてもらってるんですが、送る量が多くなってしまって引かれてしまってるかもしれません、自分の今1番足りてない所ってどこですかね?と質問したら既読がついて、返信が来ません待つべきですかね?それともなんか送るべきですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

バイト先に保育園からの幼馴染が居るとか珍しいですね(^^)



あなたも先輩に、後輩に幼馴染と、周囲に女性が複数存在して
恵まれた環境だと思います。

グイグイ行き過ぎて引かれない様にしてくださいね(^^)

それで
>待っててくれたり、色々教えてくれたりしています!
>それは恋愛対象に入ってますかねv
この件ですが、彼女も好意的だとは思います。

ただ、単に面倒見の良い性格だからなのか
あなたに放っておけない何かを感じるだけなのか
恋愛感情があるのかは分かりませんので
それこそLINEや会話を通じて
相手の心境を探ってみてください。

友達としてお茶や食事したり、遊びに行くのもアリですから
色々と試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
何人かとか連絡を取っておきます!

お礼日時:2022/08/23 10:38

そうです!そういう事です。



そうやって頑張っていれば
きっと先輩もそういう部分は見てくれていますし
もしかしたら見直してくれたり
気を許して多々話しかけてくれる様に
なったりするかもしれませんから
中長期プランで考えて頑張ってみてください。

また、恋愛でもありますので
あなたが頑張っても、必ずしも成就するとは限りませんから
先輩だけに傾注せず、他の女性とも交流して
友達や恋人候補を複数人作っておいてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!保育園からの幼馴染がいてその人も同じバイトなんですが、帰り同じ時間の時は待っててくれたり、色々教えてくれたりしています!それは恋愛対象に入ってますかねv

お礼日時:2022/08/22 21:18

>沈黙になるんですが向こうが話してくれるまで待つべきですかね?


そうすべきだと思います。

軽く話しかける用事とか、仕事に関連する事があれば
話しかけても良いと思いますが
アプローチ的な話しかけは避けてください。

今の先輩は、積極的なあなた、やや構ってちゃん的なあなたに
ブレーキをかける為に
>大学が忙しいので、できる限りは、仕事時間内に相談など質問はお願いします
>急用だったら連絡してって言われた
この様に言ったと思われます。
もしかすると先輩は、一歩引いてあなたの様子を見ている可能性もありますから、迂闊に話しかけない方が良いと思います。

>沈黙になるんですが
沈黙を恐れてはいけません!
時には沈黙にもなるでしょうし
常に会話しておかないといけないとかのルールはありません。

また、仕事中でもありますから、黙々と仕事するとか
私語を慎む事も必要です。
そして、男でよく喋る人は、あまり良い印象は持たれませんので
そういう事も留意しておいてください。

最後に復唱しますが、挨拶とか、必要不可欠な事では
普通に話しかけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!LINEはもうしばらく送らずに直でって感じですよね?向こうが話してきたら答えて、あとは積極的に自分から仕事したりなど行動で見せればいいって事ですよね?

お礼日時:2022/08/22 18:45

何を送ったのか知りませんが


そしたらその気まずさが払拭できた時に会話すれば良いと思います。

あくまで自分の回答は提案であって
絶対とか、必ずそうすべきという意味ではありません。

また、細かいやりとりや雰囲気などは分かりませんから
都度あなたが判断して『機会があれば』実施してください。
機会が無ければ諦めるか、機会が訪れるまで待つかにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジが一緒になってお客さんがいなくなると、沈黙になるんですが向こうが話してくれるまで待つべきですかね?それとも自分から話すべきですかね?

お礼日時:2022/08/18 22:51

直接です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEで変なこと送ったんで少し気まずさがあるんですよね笑笑

お礼日時:2022/08/18 15:56

№8です。



それでいいと思います(^^)
バイトで会話する機会があれば
何がどの様に多忙なのか聞かせてもらって
応援してあげてください。

また、基本的には無いと思いますが
「何かお役に立てることがあれば、何でも言ってくださいね(^^)」
と、好意や爽やかさをアピールしておいても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは直接ですかね?

お礼日時:2022/08/18 15:45

№7です。



>そこからはもう送らない方がいいですかね?
これに関して、今後どうするべきかは
№5に記載しておりますのでご参考ください。
また、過去に幾度と記載しましたが
ウェブ検索でも参考になりそうなサイトがありますから
色々と検索して読んでみてください。
『LINEで引かれた』とか『挽回方法』などなど
のワードで検索すれば色々出てくると思います。

>もう脈なしですよね笑笑
正直分かりません。
元々その先輩があなたにどういう印象を抱いているかにもよりますし、今後の挽回方法や冷却期間が奏功する可能性もありますから、以前も述べた通り中長期で見ると可能性はあるかもしれません。

基本的に恋愛は、初期段階で相手から好意を持たれない限り
中長期プランになりますので
そういうつもりで臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大学生なので忙しいのは当たり前ですよね笑笑なので出来るだけ自分で解決するように努力しますって送っときました!!それで急用だったら連絡してって言われたので言われたようにします笑笑

お礼日時:2022/08/18 10:42

№6です。



分からないですけど、スタンプだけか
何も来ないかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこからはもう送らない方がいいですかね?
もう脈なしですよね笑笑

お礼日時:2022/08/18 00:44

№5です。



「分かりました!」だけでもいいですし
「分かりました!学業頑張ってください(^^)」でもいいですし
「変な質問スミマセンでした!」でも
「お手数おかけしました、大学の方頑張ってください」でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今そーやって送ったんですが既読だけついてんですが返信来ますかね?

お礼日時:2022/08/17 23:10

№4です。



>できる限りは、仕事時間内に相談など質問はお願いしますと返ってきました。
言われちゃいましたか!
残念ながらあなたのLINEは、現段階においては
ウェルカムではなかったのだと思います。

>それってもうLINEしてこないでってことですかね?
そういう事です。
急ぎではない連絡は、遠慮頂きたいという事です。
要するに、今はあなたとLINEで雑談したくないという事になります。

ただ、拒絶している感じでは無さそうですので
月1回ぐらいなら良さそうですよ。
でも、暫くはLINEは止めて、アルバイト中に会話したり
仲良くなるべきかと思いました。

今度会った時は具体的に何がどう忙しいのか聞いて
応援してあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってきたんですがなんて返せばいいですか??

お礼日時:2022/08/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています