プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故人間は一度見たアニメの記憶を消去できないんですか?

A 回答 (5件)

人間の記憶には、短期記憶と、長期記憶が


あります。

勉強したけどすぐに忘れる、というのが
短期記憶です。

何度も繰り返して勉強すると、忘れなく
なります。
短期記憶が長期記憶になったからです。

アニメも同じです。

印象深いアニメは、長期記憶として保存
されるからです。
    • good
    • 1

アニメ以外の記憶も消せないので仕方ないですね

    • good
    • 1

消去出来たら


・アニメ見る
・消去
・アニメ見る(「あ、まだ見た事なかった作品だ!」)
・消去
・アニメ見る(「あ、まだ見た事なかった作品だ!」)
・・・・・・

となってしまうからじゃない?
アニメよりは昔のパワハラ上司の件を消去したいけど。
    • good
    • 0

あなたの場合で言うと、あなたがアニメが好きだからです。

    • good
    • 0

人それぞれでしょう。


私は消去してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!