プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の嫌な記憶を消すにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

僕がやっていたことはまずその記憶を情景とともに鮮明におもいだして、その情景を真っ黒に塗り潰す


ようにイメージしました。すると、光景ははっきりと思い出せなくなったので、視覚的に嫌な記憶はこれで何とかなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法かあるんですか。

お礼日時:2023/01/12 21:42

記憶を消すのは難しいです。

人間は嫌なことやトラウマになるようなことの方が強く残ります。本能的にその体験を二度としたくないと思うが故に覚えています。

忘れる事は出来ませんが、それを糧にして別のことに打ち込みましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ消えないですよね。

お礼日時:2023/01/12 21:41

消すんじゃなくて上書きするんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上書きですか。

お礼日時:2023/01/12 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!