アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去なんて所詮人の記憶にしか存在しないのだから、記憶を消したり上書きしてしまえば無かったことになると思うのですがいかがですか?

A 回答 (6件)

歴史修正ですね。

まぁ可能です
ただ、考古学とかでは炭素年代測定、遺伝考古学等で
過去の出来事を知ることが可能で、
今後もその手の観測技術は発達するので
過去が無かった事にはなりません
修正可能なのは過去ではなく記憶、歴史

人の脳も忘却という機能が有るので
思い出さなければその内記憶は消えたり
上書きされたりしてます
    • good
    • 0

歴史がそうですよ。

いいように上書きして教育する。ただ、間違った記憶を持っているとトラブルだらけです。
あと、恋愛では、嫌な思いも素敵なんだけどな。
    • good
    • 1

過去の出来事が記憶になければまた同じミスをするし、人は失敗や挫折の経験がなければ成長しない。

    • good
    • 0

関わった全ての人の記憶を消せるならね。


本人が忘れたはだけでは過去は消えません。
    • good
    • 1

パソコン同様、


記憶が断片化すると不整合が起きて、利用不能なゴミデータが蓄積し、頭の動作が低下し、経験の誤作動を起こす、統合失調症になります。
    • good
    • 1

歴史的には、よく有る事です。


しかし現在生きてる方の記憶消したり、上書きする事は非常に難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!