プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入したものが説明内容と違うので返品したいのですが出品者から返事が来ません
今日の15:00に出品者の受け取り評価は更新されてます

購入物はメルカリで4000円で買ったのですが以前ラクマで1000円で売られてた服と同じです
縫い直しの跡とサイズからして間違いないです
。購入から期間もさほど経っていないので転売目的かもしれません

プロフィールにキャンセルは迷惑なのでご遠慮くださいと書いてあり、サイズの質問も二度しましたが回答してくれないような方ですす

目立った汚れ、傷無しにも関わらず縫直しの記載なしは返品理由として通るでしょうか?

「メルカリで購入したものが説明内容と違うの」の質問画像

A 回答 (3件)

転売を明確に出来るのであれば規約違反にもって行けると思うので、千円での販売ページをスクショしてお問合せをなされてみては。

• 0

あと、まずはお問合せにて相手が返信しないことを報告し、返信をお願いすることだとおもいます。

縫い直しは人の手が入っているので、記載漏れは指摘して大丈夫だと思いますが、
サイズの返事がなかった事は言及は難しいというおもいます。
    • 0

>今日の15:00に出品者の受け取り評価は更新されてます

これは、購入者による受取評価なので、あなたが購入した商品の出品者がメルカリで操作中ということではありません。

転売はメルカリで禁止されている行為ではありませんので、問題ありません。

サイズの質問は購入前に行われたのですか?
質問に回答してくれなかったのだったら、購入するべきではなかったでしょう。
    • 0