アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来がとっても不安です。
親の相続財産を将来の為に回したいのですが何がおすすめですか?
IDECOはマックスで始めました。

A 回答 (7件)

将来の不安を折り込むための投資をするという考えまでは良いですが、親から受けた相続資産ですから慎重に考えないといけないですね。


iDeCoは将来のリスクを折り込むために有効ではあると思いますが、所得に応じて控除が異なり、節税効果を考えて取り組まないと、効果が低くなり、また、投資セクター別にリターン率が変わるので、利益の出る仕組みを十分に理解せずに取り組むといけませんよね。
私は投資を生業としていますが、これまでに多くの失敗例を見てきましたし、自身も失敗をしてきました。
現在成功している周囲の投資家を見ていますと、失敗の経験を材料にされています。
そして、失敗される多くの方がルールや仕組みも知らず夢を見て利益を得ようと投資をされます。
2000年以降投資人口は増え、ネット環境の拡充で投資で損をされる方が格段に増えたと思います。
市場にとって最も良いのが新規資金が投下されることで、言わば鴨葱です。

学習しないまま取り組んでも結果が十分ではないこともありますし、iDeCoを始めとする投資は、買い付けごとに手数料と保有期間継続して差し引かれる信託報酬が積み上がるため、金融機関の継続安定収入となる側面もあり、投資家の損得に関係なく回収されますので、成長性が出なくては意味がなくなります。

せっかく相続を受けられた資金ですから大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お金がたくさんあるなら、これでしょうね↓


eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

全額突っ込んでおけば、将来はまず間違いなく増えているでしょう。

詳細はこの本を読んでください↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09TST3GHR/r …


不安は無くなることはないと思いますが、何もしないよりはお金が増えると思います。
    • good
    • 0

質問の仕方、話し方が ちゃらんぽらんなので 職場で嫌われるのむべなるかな です。



母親が馬鹿なら、今の内に財産をあなた名義に移しておくのはいい考えですが、あなた以外の兄弟や父親がいるのかとかの条件もあるので一概には言えないですね。
そんな時にiDeCoの話をしても 屁のつっかい棒 ですね。

もっと個別の問題の相談をされた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>会社で嫌われてて仕事が上手くいかない



投資やるより、
「嫌われない職場」で働くことのほうが重要。
    • good
    • 1

・わからないです。



・なぜかというと、あなた自身の全般的な状況が不明だから。

親の相続財産とはなにがどれぐらいどうあって、ご自身の資産がどれぐらいで、なにを目標に、どの程度の期間で、どの程度のリスクをとって運用したいのか、運用資産の額はどれぐらいで、ご家族の状況とか、その他の特別な事情とかそうしたものがわかりませんので。

・こうした前提が明確になって、だったらこれがこういう視点ではおすすめですといった提案、アドバイスができるので、それなしに、インデックスファンドの積み立てだとかどうだとかそうした具体的なことを示すことはできません。

・同じ金融商品でも、ある人にはベストに近いおすすめで、ある人には向かないといったことは十分にありえますので。
    • good
    • 0

まずは少額から投資の訓練からスタートではどうですか?いきなり大きいお金だと失敗します。

投資信託、株やFXやってみるとか。
とりあえず小さい失敗を体感しないと上手くいかないものと思います。
    • good
    • 1

仕事はされてるんですか?


なんで不安なんですか?
不安材料教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で嫌われてて仕事が上手くいかないからと、付き合いたい相手が見つからないので家族を作れるかどうか分からないからと、母が馬鹿なので母は私に財産を残すどころか借金作ってしまわないか心配だらけです。

お礼日時:2022/08/18 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!