アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんならこの場合メルカリで評価をどうしますか?↓↓↓

80円値下げしてもらい購入した。
購入前に質問などをしたが1日1回しか返信しない人なのか、連絡のやり取りに時間がかかってしまい購入するまでに3、4日かかってしまった。
そこから二、三日以内に発送となっていたが4日目になっても連絡がなかったためいつ頃発送かを聞いたところ旅行に行っていました。すみません。今週中には発送しますと言われてからさらに4日後の日曜日の6時過ぎにようやく発送された。
本来それを使用したかった日にちまでに届かなかった。
遅くなってしまい申し訳ありません。とはいわれた。過去の取引で200件近いやり取りをしているが悪い評価はひとつもついていない人だった

A 回答 (4件)

ここでは簡単に「悪い」評価を付ける意見が多いのですが


「悪い」をつけると相手は100の取引をしないと消せないので軽々しく付けないほうがいいです
付けられた方はあなたを恨みますよ

どうしても言いたいなら評価はいったん「良い」にしておいて
コメントの返事や商品の発送がかなり遅かったとか書いたら如何ですか
商品がちゃんとしていたら発送が遅いくらいでは「悪い」は付けないです

何日までに必要とかあったらあらかじめ知らせたらいいです
たまに急がないくせに「何日までに必要」と言ってくる人いますけど

あと値引きを言われたら承知をしたものの、気分が悪いという人も居ます
そういう人はその後の対応がぞんざいになるかもしれません
    • good
    • 0

時期的にお盆だからでは。


とはいえ購入がやりとりで決まったならあらかじめ旅行に行くから発送が遅れると一言あったほうが良いですね。

わたしなら良いでつけます。
対応はあまりよくありませんが、旅行ならしかたありませんし、商品も問題がないと言うので✩5点満点なら1ではないというのが1つ。
もう一つは悪い評価をつけるメリットがわたしにも相手にも何一つないので。
    • good
    • 0

使用したい日にちが間近なら、購入前に入念に確認するか、「2、3日以内で発送」となっていても疑って「○日○時までに必要です」と伝えておいた方が良かったかなと思います。

現実問題いろんな人がいるので、確認・指定はしっかりした方がいいですよ。

で、評価ですが、「2、3日以内で発送」となっていても実際は8日後、しかもすぐ発送出来ないことを自分から知らせもしなかったこと。以上から自分なら「悪い」ですね。送れないのはとうにわかってたことだろうに、購入者をないがしろにし過ぎています。
もし購入前のやり取りか、最悪でも落札してすぐに「すぐに発送できない」と謝ってくれていれば、「良い」にするか、あなたのように急ぎならキャンセルして別の出品を利用したと思います。
    • good
    • 2

自分だったらまず間に合わないなら取引のキャンセル願いますね。


受け取った後の評価に関しては、ありのままを書いて低評価にします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!