アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルや文をわざわざ伏字にする理由を教えてください。

先ほども「セク〇ラ」というのがあった。先日は「オナ〇ー」。

A 回答 (6件)

削除される可能性があるからです。

    • good
    • 0

恥ずかしがり屋さんだからじゃないですか

    • good
    • 0

大っぴらに書くとはばかれると思っているのでしょう。


違う字に言い換える人もいますね。
「死ぬ」→「氏ぬ」とか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「蟻が問う御座います」とか。

お礼日時:2022/08/18 12:17

先の回答者に加えて、


単純に使用できない言葉だったから。
という可能性もあります。
実際に経験ありますが、NGワードを含んだ質問文の投稿を確定しようとすると『使用できない言葉が含まれています』みたいな表示が出てその質問を投稿出来ない。という状況になります。
その言葉が何かは教えてくれないので自分で考えて対処するまで質問の投稿が出来ません。
まぁ教えてくれなくても分かるだろうけど、、。
そういうときは自分で言い回しを変えたり一部を伏せるなどで対処します。

使用出来なかった。
もしくわ
使用出来ない事が後で分かってからいちいち対応するのが面倒だからそういう可能性のある言葉はとりあえず初めから伏字にしておく。
という面倒くさがりな人?も一定数いると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクハラ やオナニー が使用できないとなると単なる言葉狩りでは?

お礼日時:2022/08/18 12:18

単に引け目を感じているのでしょう。


そんだけの事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単に「〇ホ」なんでは?

お礼日時:2022/08/18 12:17

利用する上で、利用規約違反になるかもしれない。


利用規約違反となれば質問が削除されてしまいますので回避したい。
ということで、そのようなワードを変えている。っというのは1つ。
あとは単に、大ぴらに話せる単語ではないので、オブラートにつつんで
少し配慮をした表現にしたかった。

理由はこの2点じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「〇ブラートにつつんで」 ビブラートに包んで

お礼日時:2022/08/18 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!