アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見しちゃいけないの?

A 回答 (4件)

結果が全てでは?


すなわち、結果が悪かったのであれば、言わない方が正解だったと言うことにしかならないと思うけど。

そもそも部下にとっての上司は、程度の差はあっても、何らか理不尽な部分がある存在で。
上司の理不尽に正論をぶつけたところで、勝ち目があることなど稀だし。
従い、負ける前提で正論をぶつけるならアリだけど、それなら、その後の事態収拾まで考えておくべき。
それが出来ないなら、「何も言わない」が正解。

また、理不尽な上司に至っては、正論など言うだけムダ。
ただ、明らかに上司が理不尽であれば、敵対した方が味方が増えたりもするし。
理不尽な上司って、自己利益やら保身などの雑念が多く、頭が悪かったり仕事が出来ない場合がほとんどなので、実は意外と扱い易かったり、その気になれば失脚させたりも可能。
    • good
    • 0

人間的に合わない方が上司だと困ってしまいますよね…



質問者さんが意見した内容によりますが、
社内の人間であるあなたの意見を蔑ろにする行為は良くありません。

現在の上司との関係、どういう話し合いが原因だったか、質問者さん気持ちなどを、その上司より上の人、
できたら権限や注意のできる立場の人へ
報告して助けを求めたほうが良いと思います。

タイミングや伝え方の良し悪しはありますが、
上司へ意見してはいけないということは、まったくありませんよ。
    • good
    • 0

内容を教えて下さい。

    • good
    • 0

みんなで噂すれば良い。



あの人見てみなよ。
「2番じゃダメなんですか」のあの人。
選挙で2番目当選だったから総ツッコミ受けてたよ。
以前にも
「2重国籍じゃダメなんですか」
とか弄られまくってましたね。
見る影ないだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!