プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩とLINEで雑談などもしたいんですが、その先輩は、大学などが忙しいらしく、バイトで分からないことがあれば仕事時間内で言って欲しいと言われました。忙しくて対応できないからと言われたんですが、そう言う場合ってLINEで雑談してもいいんですかね?

A 回答 (2件)

院生なんですね。

忙しいをアピールされているので、雑談は避けて、バイト先で話す程度にしておいた方が、今は良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そこである程度話せる感じになったらLINEってことですかね??院生って夏休み中も学校とかあるんですかね??

大学が忙しいと言われていて、雑談も難しいと思います。

大学が忙しい…
今夏休み中だと思うのですが、先輩の大学は特別忙しい大学なのでしょうか?
バイトは入れてる訳ですよね?
多分個人的なLINEはしたくはないと、断りのつもりで伝えてるのではないでしょうか。
大学にもよりますけど、9月中旬くらいまでは夏休みだったりもするし、忙しいからと言ってLINEする暇がないって事もないと思うので、遠回しに深く関わるのはやめようと伝えてる感じには見えますが…

あなたは高校生ですか?
バイトの時に話す感じが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分は専門学生です。その先輩は大学院生なので夏休みとかも学校行ったりあるのだと思います