アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで実働車と書いてあるのを落札したのですが、いざ来てみると最初だけエンジンがかかるものの、ちょっと走ったらすぐに止まってしまい、エンジンがかからなくなってしまいました。

出品者に問い合わせるも「実働はこちらでも確認済み、ノークーレム、ノーリターンって書いてあります。」の一点張りで困っています。

こう言う時どうしたらいいでしょうか⁉️

いい方法教えてください。

A 回答 (6件)

基本的に、現状引き渡し


現状引き渡しを理解の上で、少しでも走って動かなくなったとしても、売却者は何の問題もない

瑕疵担保責任って微妙だったりしますからね。
現状引き渡しで3Nってことを承知の上で契約したのか
また、車両の状態もしっかりと説明されていたのか

車の状態をしっかりと自身で確認したのか
しっかりと確認したら分かるものを確認していないなら、それは、購入者の落ち度にもなりますから。

売却車が売主に申告していない不都合が発生した場合なら、売主に対して修理費を請求できたりします。

メーターが改竄されていた。修復歴なしといいながら、実際は修復歴ありの車だったとか。
売主が故障や壊れていることを把握していたが、申告していなかったとかですからね。
故障していたことが把握していたのかが焦点になりますから。ま

消費者センターや国民生活センター等に相談もありますが、個人だと対応できない場合があります。
基本的に業者と個人との話し合いを仲介されるところですから。
ヤフオクって個人を装った業者もいますけどもね。
あとは、確実ってなら、弁護士でしょうね。
    • good
    • 1

まず ノークレーム・ノーリターンと書く者の大半は 中古車販売事業者で 個人と偽って携帯などの番号で個人取引する。


評価は一切ないか 低い。

とりあえず陸運局で車検証から登録事項証明を取って いつ壊れたのかを確認する。
うまくすれば「壊れた車を売った」ことが証明できる。
ただ「それでも相手は支払わない」可能性は高い。

名義変更をしていなければ 「トラブルがあったので名義変更しない 返金してくれ」も選択肢の一つ。

名義変更済みであれば 諦めて修理する。
燃料系統 チョーク系統 ISC系統 と調べて およそ20~100万程度かかる。

あるいは廃車する。
    • good
    • 0

確かに、実動車ですが、


その症状を書いていないのは「不誠実」って事で納得して終了でしょう。

どこが悪いのか把握できていないようなので、修理工場に出すしかないですね。
修理すれば直るので、それで良いんじゃないでしょうか。
中古車や中古機械なんて、今問題なくても、次から次に修理箇所が出てくる物です。
新車だって、10年近く経過すれば、車検時に毎回のように何らかの交換が必要になってきます。

そんな不具合あり車を掴まされたり、修理や交換で金が掛かる訳だから、多くの人は、安さだけのオークションなんて利用せずに、3か月保証のある中古車屋から買うのが一般的なのでしょう。
    • good
    • 0

クリーニングオフで返せば良いと思います。

    • good
    • 0

実働車として出品するしかないでしょう

    • good
    • 1

バイク、重機、自動車、など エンジン


不動車=エンジンすらかからない。
実働=エンジンがかかった。

動けば契約成立

常識です。

最初だけエンジンかかった。

確認出来たのですから、それで、良いでしょ!

後は、自由に新車のようにレストアするとか
部品取りにすれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!