プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車EVシフト失敗ですよね。

中国にしても テスラにしても 赤字。

なら先々 モーターにしたとしても

需要と供給の中には

エンジン大好きな人も世界中に沢山いて。

日本では ガソリンエンジンやハイブリッド EV 水素エンジン いろいろあります…としたら。

TOYOTAひとつに なる訳で。

注文販売したとしても 伸び率もあるし。

中古車市場で エンジンの車か売れたら

それも結果論で。

エンジンを求められているとなる。

結局 EVだけの未来は来ないですよね??

A 回答 (10件)

EV車は充電切れに為ったなら如何するけん引して充電場所まで行き充電するのに時間が掛かる、エンジン車はその場でガソリンを補給すれば即動けるこの違いをどう見るかだと思う、でも何十年か先にはEV車が町中を我が物顔で走行しているのかな?。

    • good
    • 2

必ずEVの時代が来ます。


それは携帯電話からスマホに移り変わったのと同じように。
EVは走るスマートフォンと言われており、スマホ同様アップデートで新機能が日々続いています。
ガソリン車にはないですよね。
電池も技術革新が続いておりある日を境にガソリン車の優位性は一気に覆ると思いますよ。
携帯電話→スマートフォンの様に
    • good
    • 0

人口約25万人の街で親が5軒入るアパートを2棟と10~20台の月極駐車場を3ヶ所持っていていずれ自分が相続する事になる。


EV化が進むとアパート駐車場や月極駐車場に大家が充電設備を設置するんだろうね。そんな事になったらアパートも駐車場も更地にして売却しますよ。

みんなEV車の金額どうこう気にするけど充電設備の事を考えていない。
アパートやマンションに住んでる連中は充電をどうするのかな?
まぁ10年後には『10年前は全てEVになるなんて言っていた人がいたなぁ』となると思います。
    • good
    • 4

>結局 EVだけの未来は来ないですよね??



そうでしょうね。
EV推進の先鋒のヨーロッパでは随分前に諦めて
PHEV(プラグインハイブリッド)に舵を切っています。
    • good
    • 5

そんなマーケットの競争問題じゃないからね。


規制されれば、それでおしまい。

モーター自動車はだれでも作れるが、電池や電源制御に高度なノウハウがいる。つまり、いままでのエンジンや機械のノウハウや、製造スキルが活かせないってことです。逆に言えば、日本つぶしでもあります。

水素は、インフラ整備がゼロからでは不可能。電気は、どこでも簡単に充電設備作れるからね。

短期的赤字は、時間の問題で、解決します。
    • good
    • 2

日本でEVが普及しないのは価格が高いから。


価格が下がれば雪崩的にEVシフトが進みますよ。
貧乏な国民が多い日本では500万の車が飛ぶように売れる事は無い。
とりあえず250キロ走行できる軽自動車で200万以下が目標。
    • good
    • 1

どうなのでしょうね、日本国内でEVダメダメ言ってる間に、世界ではBYDがトヨタを抜きそうな勢いだったりします。


どうなるんでしょうねw
    • good
    • 0

全個体電池がすでに開発されてるから、市場に出るのは後5年先らしいね。


10分の充電で1800km走れるらしいから
これがでたら状況はかなり変わると思うよ。
今の現行EVだと無理だけど。
    • good
    • 3

日本の自動車メーカーがおかしい。


どのメーカーも同じことをしている。
日本のEV自動車のベンチャー企業が、一社も育たないのは謎です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずインフラ整備がない。

バッテリーが安定しない。

長距離に不安がある。

高い…日本人は日本の自動車大好きだし。

安定してない物には手を出しずらい。

20年前のマイホーム太陽光発電の失敗やらやら。

お礼日時:2023/10/20 06:54

未来から来た人の話が、ネットに掲載されています。


それを読むと、未来には「車はみんなEV」になっているように話していましたね。
とはいえ、それは技術が大きく進化した後の話であり、ここしばらくは「EVだけの未来は来ない」が正しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず価格が高い。

バッテリー寿命。

走っていて 途中で止まるかもしれない。

まだまだ 安定してないし 安心して乗れない。

お礼日時:2023/10/20 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A