dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

踵がバリバリにヒビ入ってます。ひび割れて、皮がむけそうなんですが、剥いたらかなり痛い厚さです…どう修復したらいいでしょうな?

A 回答 (3件)

かかとの皮膚が硬質化したのか水虫による。

ちなみにひび割れは表面の皮膚だけなので剥いても皮膚下の組織を傷つけることはありませんが、表面が無症状の皮膚下はくっついたままですから無理に剥くと血が出ます。

一応クリームとかで潤いを持たせたりってのは聞いたことはありますが、水虫の場合意味がないのでちゃんと皮膚科の病院で診てもらった方が良いです。
    • good
    • 1

ワタシの嫁さんが、それでしてね。



医者に行って、薬をもらってきました。

「プロペト」

という薬です。
    • good
    • 1

メンソレータムやオロナインなんかを塗ってみたらどうかな?


恐らく、皮膚の油分が足らないのだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!