プロが教えるわが家の防犯対策術!

公明党幹事長が宗教批判に懸念声明出しました‼️が、どう思いますか?⁉️??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    統一問題が創価に飛び火して燃え上がるのを、公明党は一番恐れている‼️((゚□゚;))自民党は統一問題を追及したら、崩壊の危機(笑)野党連中よ❗ここが攻撃のチャンス到来( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ‼️田中代表らを証人喚問で締め上げるぐらいの気迫みせろや‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/08/20 17:58
  • プンプン

    高橋真麻の霊感商法にも救われた人がいる‼️発言はどういう意味だよ⁉️( ;゚皿゚)ノシ言葉の選択を間違えた?お前はドアホか!‼️( ;゚皿゚)ノシふざけんな‼️

      補足日時:2022/08/21 07:05
  • プンプン

    日本にも(カルト教団規制法)や(献金規制法)などを一刻も早く成立させなければならない‼️が、しかし、創価学会と一体の公明党がそれをさせないし、岸田もまったくやる気ない‼️( ;゚皿゚)ノシ萩生田も統一教会と絶縁する‼️とは言ってない‼️又、選挙の時に応援シテもらわなければならないからだ‼️最近は問題になってないので、別に何も問題ないと思っただと?大嘘つき野郎だわ❗(笑)統一は日本人から騙し取った莫大な金を韓国に送金し、大きくなった詐欺教団だ‼️日本政界特に自民党に深く食い込み名称変更も認めさせた‼️岸田政権が統一教会をいい加減にするなら、日本国民はこの政権を自公政権を下野させるべきほど重大な問題だよ‼️この教団は日本を滅ぼす可能性大だ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/08/21 16:35
  • プンプン

    我々に出来ることは岸田内閣を支持しない‼️ことだ‼️支持率が急落すれば、おごり高ぶっている岸田を始めとする自公の連中もあわてふためくだろうよ‼️((゚□゚;))(笑)とにかく、ここで統一教会の生きの根を止めておかないと絶対にダメだ‼️( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2022/08/21 16:42
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/28 00:22

A 回答 (7件)

想定内です。

    • good
    • 0

公明党としては宗教問題には関わりたくないのは当然でしょうね。



このままでは、「統一教会の問題」⇒「他の宗教はどうなのか?」
となってしまい、やがて「創価学会も同じようなものではないか!」
と問題視されるのを心配しているのでしょう。

統一教会の信者が自民党議員の選挙運動を支援するのは問題で、
創価学会の会員が選挙の度に「公明党をお願いします」と昔の知り
合いに電話で訴えかけるのは問題ないのか、、、。

選挙の支援活動に関してやっていることはほとんど同じと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね‼️だから、岸田も統一を厳しく追及出来ないナァ‼️自民党も崩壊するよ‼️((゚□゚;))(笑)

お礼日時:2022/08/20 14:01

今、旧統一教会が批判されているのは、「宗教」だからではなく、宗教を騙って信者やその家族を不幸のどん底に落としている事に対してですね。


だから、旧統一教会が宗教団体では無く詐欺師集団だかに批判されてるんです。

それをもって、公明党創価学会が敏感に反応するのは、旧統一教会と同類で後ろめたいことがあって、旧統一教会への批判は自分たちにも向くことを恐れてる。
 同時に他山の石として、自分たちの問題点を改めればいいんだけど、創価学会はそれをする期も無いと言うことです
    • good
    • 1

そら出すでしょ



世の中は阿保と搾取者で成り立っています

神様がいないことは猿でもわかります。

コロナ対策は適当にして、葬儀問題ばかり執着する無能政党に共闘する仲間ですから。

死んだ人間より生きた人間を重視するのは至極当然。

葬儀など禁止にしても良いくらいの悪き習慣です。

宗教も葬儀も愚か極まりない。

死んだらただのモノになる。生きてるうちに誠意を尽くすべきなのです。

宗教は死人や架空の神に誠意を見せろと言います。金や手間をかけさせるのです。
    • good
    • 1

No.2です。


あ、すでに創価学会は、日蓮正宗から破門されているのを記載するのを忘れていた。
    • good
    • 1

ま、創価学会は宗教団体ではなくて、日蓮正宗の単なる信徒の組織です。


現時点では、宗教団体ではなく、単なる選挙対策集団です。
だから、公明党は宗教批判を気にする必要なんて無いと思う。
    • good
    • 1

特には何も思いません


言って当然ですね
言うは自由
普段、公明党員や学界の皆さんを見ていれば、まともな日本人でないのは明らか
莫大な寄付を集めているのは統一協会と何も変わりません
まぁあそこまで極悪だとまでは言いませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す