プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は美容室とか言ったときに話しかけられるのが嫌みたいです。こっちは髪切り目的で行ってるのに話しかけないでほしいといいます。美容室だけでなくタクシーやサロンなど話しかけられるの嫌みたいで、、
ちょっと冷たい人なのかなって思ってしまいました。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

冷たいのではなく、頭が悪い人なんですよ。


もう少し具体的に言うと「行動力と知性がない」タイプの男性です。

美容室の正式名は美容サロンです。サロンというのは日本語で「対談室」という意味ですので、美容室では会話はセットなんですよ。サロンワークとかサロン経営と言うぐらい普通に呼ばれる言葉です。

なので、話しかけられるのが嫌なのであれば事前に「会話抜きで」と言うべきです。例えるなら、ハンバーガーを注文して「俺パン嫌いなんだよね」「なんでパン入ってんのあれ」と言ってる状態。それなら事前に「バンズ抜きで」と言えば済む話ですし、スタッフから見れば迷惑以外の何者でもありません。

そんな感じで、美容室やサロンの意味も理解できず、子供でも分かる打開策がわからない、そんなタイプの男性というだけで、冷たいかどうかは別です。
    • good
    • 1

私は逆に話しかけます。


美容師さんはどう思うのだろう、もしかしたら根性で話を聞いてる事もあるんだろうかと思いました。
普段全くうるさい方ではないですが、いい年した人間の落ちつきがなくて、何となくどうしていいかわからない気持ちになり話したりします。

話しかけられるのが嫌な人は満足してて黙ってても話しかけられなくてもむしろそれがいいのでは。
その事できらわれたとても気にならないくらい、自分は自分で身内で話せれば満足なのでは?想像ですが。
    • good
    • 0

私もそうです。


人見知りなのと面倒なのとで。
仕方無く受け答えしますが理容室だと話したくない人だと気付いてくれてるのか話しかけられませんよ。
    • good
    • 0

私も嫌いです。


必要以外は話しません
ここで愛想を振りまく必要が無いからです。
親しく話しかけられて相手にしているとパーマで動かない状態の時に口の中に九条ネギの飴を放り込まれました。
タクシーも運転手の調子のいいおしゃべりを無理やり聞かされてワンメーターで行けるところなのにツーメーター支払わされたことがあります。
    • good
    • 0

めんどくさいのでしょう。

    • good
    • 1

そういう人結構いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!