dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一女子です!性の知識があまりないってやばいことですか??友達にもっと知っといた方が自分の身を守れるよって言われて、もうちょっと性の知識をつけろと言われました!彼氏にとっても知っておいた方が身のためって言われて、学校の保健体育ではあまり授業もしていません。やっぱり性の知識ないのってやばいですか?結構悩んでます。純粋のままでいて欲しいって言う人もいれば、知っとけって言う人もいます。誰でもいいので、相談乗ってください!もし教えていただけるのなら教えてください!お願いします!

質問者からの補足コメント

  • やっぱりある程度知ってた方がいいんですね、S○Xですか……

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 15:56
  • うーんそうですね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 15:58

A 回答 (66件中1~10件)

め○るで!

    • good
    • 0

お互いに勉強しましょう!


教えて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINE?インスタ?メール?出来たらLINEかインスタがありがたいけど、メールでもいいよ

お礼日時:2022/08/23 23:59

お互いに勉強しましょう!




メー○でもしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよ!

お礼日時:2022/08/23 22:05

頑張って下さいね!


俺も同じく頑張ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!もっと勉強しないと

お礼日時:2022/08/23 21:57

それは本当に大切にして下さい!


本当に好きな人とするのが理想ですからね!
誰でもいい!とかはやめてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2022/08/23 21:54

そちらにも回答をしましたよ!( *´艸`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、まだあまり勉強できてないですね……とりあえず処女が大事なのがわかりました

お礼日時:2022/08/23 21:48

知識は何か得ましたか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今もうひとつの別の質問をしてるんですけど、ちょっとダメージ受けることがあって……良かったらその質問見てってください

お礼日時:2022/08/23 21:45

性についてと限定した考え方というよりも、生命、生活、医学、防犯といったような観点で総合的に視点を持つという考え方もあると思います。




私は46歳男性です。生きてきて感じることなのですが、一つの部分的な知識だけで対応しようとすると、それにかかわるいろいろな問題や人間関係なども存在するのが現実だという気がしています。



ご質問文を拝読しましたが、あくまで「性」についてと限定すると影響や考えなくてはならないことも限定されてしまう印象もあって。


その先には経済的なことも現実味を帯びてくると思いますし。


どういった事実を受け止めて、落ち着いて判断していかないといけないのかということを学ぶ、ということだと思います。


何かが起きてからではなくて、今のご自身が受け止められる範囲で少しずつ学んでいくということでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます

お礼日時:2022/08/23 21:25

知って欲しい。


純粋なままと無知は意味が違います。
純粋と従順も違います。
時に、NOと言えることも人間関係を濃厚にします。
望まぬ妊娠だけはしないよう、知識は断然あった方がいい。

男を知ったからといって、抱かれたって、恋する気持ちはいつだって「純粋」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これから頑張ります

お礼日時:2022/08/23 21:26

慌て無くてもそのうち分かります。

いずれ彼氏とセックスして、最後に結婚すれば妊娠して子どもを産む。ただそれだけのことですよ。心配したり焦らなくてもどうってことないです。あなたの母もそうでした。気になるなら母親には聞けばいいでしょ。たっぷり教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/23 21:26
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています