アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性はお酒が飲めない人または1杯のビールで頬が赤くなる人の方が良くないですか?
体質的にお酒が強い人は、お酒を飲んでも頬とかが赤くならないので、お酒を飲んだ時の顔を赤らめた女性特有の可愛らしい姿を見れることができないです。
体質的にお酒が強く、いくら飲んでも全く赤くならない女性は、可愛らしさを感じられないことがデメリットだと思います。

また、お酒が強い女性は飲める量も多いので、付き合ったり結婚すると酒代が高くなります。さらに、お酒が強い人は男女を問わず外で飲んできた時は深酒をして二日酔いになることがあります。
そのため、女性の酒豪は家事が疎かになるリスクもあります。

でも、嘆かわしいことに統計的、医学的に日本人の女性は56%(2人に1人以上)は体質的にお酒が強く、お酒をたくさん飲めてかつ頬が全く赤くならない体質の人という結果が証明されているみたいです。

女性はお酒が飲めない人または1杯のビールで頬が赤くなる人の方が良くないですか?

A 回答 (7件)

のんきなことを言っている場合でないかもしれません。

赤くなる人はがんになりやすい?お酒に強い・弱いを決める遺伝子タイプ

日本人の食道がん患者は、なんとおよそ70%が「やや弱い」遺伝子タイプ。同量の飲酒の場合、「強い」タイプに比べて、「やや弱い」「下戸」タイプの人は、がんになるリスクが、食道がんの場合7.1倍、頭頸部がんが3.6倍になります。

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1137.html
    • 0

酒強い女は結婚遅いイメージがあるかな?

一番は互いに同じ量飲めることかな、老夫婦になってからの会話繋ぎにもなるし、そこまで生きやせんて言いつつ生きるんだからさhahaha
    • 0

>良くないですか?

この表現が最も良くないです。
「良くない」はこんな表現で使うのがベターなんです。
良くない→良い、否定ですね=悪いとは確かに限りませんが、良いことはないという意味に相違はありません。
多分反語表現のつもり?・
「良い」とは言えないですか、のつもりなんでしょう。
文章表現の場合、最低でも。
頬が赤くなる人の方が良く、ないですか?
当初は何を言っているのか全く意味不明でした。
アルコールの分解途中で生成する中間物質、アセトアルデヒド、人体にとっては有毒物質、それを速やかに肝臓が分解できないので、その刺激で顔が赤面。
アセトアルデヒド
ラットに対する急性毒性1930mg/kg
シックハウス症候群の原因物質
タバコの煙にも含まれる
DNAやたんぱく質と結合して様々な疾病の原因
発がん性が確認
可愛いなんて言っていて大丈夫なの?。
    • 0

お酒は、多少飲めて、ある程度でセーブできる方がいいのかなと感じます。

ウチのカミさんは、お酒は飲みません。飲めないと言ってるだけで、試していません。
たまには飲んで、潰れたところを介護してあげたいけど、隙を見せないので窮屈です。
たまには酔った女性を話しするのも楽しいです。
    • 0

それは男性も同じで、結婚相手は飲まない人の方がいいです。

酒代がかかるし。
    • 0

>女性はお酒が飲めない人または1杯のビールで頬が赤くなる人の方が良くないですか?

「そうですね」という回答をお望みでしょうか?
    • 0

はい、その通りです。

女性が良くおトイレに行くのは、頬紅お化粧のため、なのです。
    • 0