電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラゴンクエストで学んだことがあれば教えてください。

A 回答 (9件)

分業の大切さを学びました。



勇者、魔法使い、戦士、商人、賢者など、正にチームプレーで戦うことの重要さです。

後は、宿屋などで、きちんと休んで体力を復活させることが死なない為に必要不可欠なことです。

私は、武器屋トルネコが一番押しでした。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トルネコ防具も売ってると思います(なんなら道具も)

お礼日時:2022/08/22 07:39

あわててボタン押したら、余計な買い物をしてしまう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

序盤でてつのたて買いすぎたら辛いですね。笑

お礼日時:2022/08/22 11:24

現実の聖水とゲームの聖水ではわけが違う。


落ちいているアイテムをやたら装備しない(呪われる)ことから落ちているものを拾って使用しない。
備えあれば憂いなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呪いはめんどくさかったですね。

お礼日時:2022/08/21 23:20

メタル狩りが楽しかった。


現実もありそ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ逃げますよね。現実では何だろう、思いつきません。

お礼日時:2022/08/21 23:18

3は世界史のセンスがないと面白さ半減

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アリアハン、ジパング、ぐらいしか思い出せない。笑

お礼日時:2022/08/21 23:17

No.1です。


それともう一つ。魔法は現実には絶対ないってこと。
ホイミもザオリクモも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔法みたいな仕事をする人はたまにいますけどね。

お礼日時:2022/08/21 23:17

頭が二次元になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりすぎると感覚おかしくなりますね。

お礼日時:2022/08/21 23:16

レベル上げは面倒くさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

右と左で指が疲れますね。笑

お礼日時:2022/08/21 23:16

経験を積めばレベルが上がる。


仕事も一緒、どれだけ勉強しててもやはり経験を積まないとうまくいかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに。
あと装備も大事ですよね。

お礼日時:2022/08/21 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!