アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なしな反応をしているのに、アプローチを続けてくる人の対処法教えてください!

A 回答 (8件)

No.7の訂正



「好印象な可能性」ではなく「恨みを持たれない可能性」です。

ハキハキと言ってあげてください。
    • good
    • 0

はっきり言わない方が安全だと思っているからそんな意味不明な思考回路になるんです。

「ありえないですから」と言うだけです。

「脈なし反応してるんだから空気読んでよ!」

「私が言わなくても思い通りになってよ!」

こんなもん子供の駄々です。
後から何が起きても自己責任。

あなたは現状何も言っていません。大人の世界ではこれは証拠不十分です。自分を守る為にはまずはっきりと言わないとそのうち恐ろしい目にあいますよ。

正直、そこまでアプローチしてくる男性というのはハキハキと積極的な男性が多いので、あなたもハキハキと言えば好印象な可能性は十分あります。
    • good
    • 1

脈なしな反応って、相手にあなたの真意が伝わってないのではないですか。

鈍い人にはもう少しはっきり言わないと勘違いされて困りますよ。
    • good
    • 0

どんなアプローチかわかりませんがハッキリと断ればいいのでは?

    • good
    • 0

無視を続けよう。

    • good
    • 0

「脈なしな反応」が具体的にどういうことかわかりませんが、相手にとっては「脈なし」とは受け取られていない可能性もあるのでは?


古くから「嫌よ嫌よも好きのうち」などという俗言があるように、あなたの「脈なしな反応」をそれと同じように都合良く解釈しているとか?
ハッキリ断って相手を傷つけるのもあまり気分の良いものではありませんが、お誘いを受けた場合はストレートに断るが出来ていれば、いずれ諦めてくれるだろうと思います。
    • good
    • 0

特に対処法はなく、普通に接したら良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

既読無視

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!