シルクのブラウスを自宅で洗濯したいのですがどうした良いかご存知の方がいたら教えていただけませんか?過去の質問を拝見したのですが、スカーフやパジャマと同じように洗濯して良いのでしょうか?
気に入っているブラウスなのですが、クリーニングでは皮脂や汗の汚れがとれないような気がして・・。

A 回答 (2件)

シルクのブラウスは、まず

ドライクリーニングに出します
(一番安い店でよいでしょう、)
これで皮脂分を落とします
そのあと中性洗剤で手洗いします。
(これで汗などを、落とします)
あとはアイロンをかけて仕上がりです。 
    • 0

こんにちは。

私はネットに入れてドライコースで洗います。
手洗いコースでも洗います。
    • 0