プロが教えるわが家の防犯対策術!

目薬を、
蓋はしまっていましたが、
そのまま洗濯してしまいました。

使っても問題ないでしょうか?

A 回答 (9件)

やめたほうがいいかと、非常に力が加わりますので

    • good
    • 0

捨てるべきです‼️(゚Д゚)ノ⌒・

    • good
    • 0

使っても問題ないでしょう。

    • good
    • 0

容器の蓋は締まっていても、僅かな隙間が有るので


容器の先端が雑菌で汚染された状態となります。
その容器の先端か、薬剤が点下されれば 薬剤も汚染され
目も汚染される

というか、ここで軽々に問題ないと回答出来る人、居ないよ
    • good
    • 0

使わない。


目の毒です。
    • good
    • 0

洗剤は細かい隙間に浸透して汚れを落とす物です。


キャップ程度では殆ど防ぐことは出来ません。
洗剤の成分を目に入れると同じ事になります。
必ず捨てて下さい。
    • good
    • 0

容器の周囲に洗剤や洗濯槽の水とかが付いてたって事ですよね。


問題になるかは個人差ですけど、上記の件で私も捨てますね。
だって使って問題になった方が高くつくかもですし。
    • good
    • 0

固く締めていれば大丈夫かと思いますが、


しかし、体にかかわる事ですから、しかも目です。
かなり繊細な部分でもありますし、処分したほうがいいかと思います。
万が一のことがありますので、処分したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

私なら捨てます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!