電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎回これくらいの量の洗濯物を入れて洗濯機を回しますが、入れすぎでしょうか?
あくまでもイメージとしてどうか、アドバイスお願い致します

「毎回これくらいの量の洗濯物を入れて洗濯機」の質問画像

A 回答 (7件)

家族が多く私の家もそうなっています。


休日は1日3回 回さなければ減らないことも
しばしば、、、
洗剤を入れすぎてしまうとみんなからの臭い
というクレームが来てしまうので仕方が
ありませんが、そのくらいの量なら大丈夫だとおもいますよ!
    • good
    • 2

大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

何をどのように落とすかですね


衣類についた汚れは水だけでも溶けて出て行きます
洗剤を使うことにより
衣類から水によって薄められた汚れを
泡が取り囲み布に戻らなくして 付着している汚れを洗い流します
衣類についている汚れのほとんどは皮膚からでた脂です。
油は洗剤で溶けます
粉石鹸は水温が低いと溶けない物が出来て衣類についたままになります
このように沢山入れると布同士が重なり合って水ですすぐ繊維の中の汚れを追い出すという事がしにくい。汚れが残ったまま 汚れたゴミが繊維についたままになります。
私ははじめに 色ガラを分けます 真っ白系は漂白剤の入った洗剤で洗います。水が入り出したら1度スイッチを切ります
そしてまた スピード洗いにして動かすと たっぷりの水の中で汚れが振り落とされます
柄物は おしゃれ着洗い や 椰子の実洗剤などの無漂白の物で洗います
色落ちがしません アイロン掛けもあまり必要でなくなります。
汚れのきつい物は ふつう
そんなに汚れていない物はスピードで充分です
    • good
    • 2

そんなもんでしょ



洗剤を少なめにしないとすすぎのこりでちゃいそうだけどね。
規定量で洗ってるなら多いかな

抗菌って洗剤デフォルトでしょ、あれ衣類にのこるんだけど
そうすると人間の皮膚のいる常在菌までよわらせちゃうんだよね

小さな悪い習慣の一つになっちゃうからできるだけ洗剤は減らして使うとお言いよ。うちはそのくらいの量なら手洗いソープのポンプ1,4回分ってところかな。
    • good
    • 1

入れすぎ!!



これでは、ドラムが回りませんよ。

仮に回ったのしても、、

水の中で、揉まれて、回転して汚れを落としていくのですから、、、。

効率的に汚れを落とすのなら、洗濯槽の7分目くらいの

量にしましょう。

その前に、洗濯機のお掃除を!!
    • good
    • 2

何キロですか? 洗濯機は洗える容量が決まっています。


11Kgならそれ以上は洗えません。
あと清掃もしてくださいね。排水系が壊れたりゴミが溜まって
エラーを起こしたりしますので。
    • good
    • 1

一度洗濯物の量を測ってみてはいかがですか?


説明書に書いてある、重さと比べてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!