プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、ガラケーしか持っていませんw

A 回答 (5件)

・通販やメール、簡易的な仕事も出来る。


・コミュニケーションが容易になった。
・時短になった。

空いた時間や暇な時間に(待ち時間/通勤時間などに)好きな事を出来るようになった。(仕事でも趣味でも → ニュース/漫画/動画/音楽/勉強/買い物)

==============
・出先で動画視聴が楽しめます。(私は野球を観る事がありますが、外で動画を楽しむ人が多い)
・同時に、庶民感覚で動画撮影できるので、衝撃映像の他に、ニュースや事件を撮影できる。
(昨日の名古屋のバス横転炎上を撮影された方/安倍さんの事件を撮影)
・やらかしの証拠(体罰や犯罪などの証拠を撮影)


■連絡手段(コミュニケーションツール):
NTTの電話 → ポケベル → ガラケー(ガラケーメール) → スマホのSNSアプリ
選択肢が増えたって事です。
アポイント(約束)忘れや、すっぽかし/ドタキャン/場所不明なんて、大失態がほぼ無くなり、更に時短になった。(時間や報連相が厳しくなった)

ナビがあると(迷子にならず、ほぼ時間通りの行動が出来るので)かなり便利です。
    • good
    • 2

パソコンを常に持ち歩いているようなものですよね。

便利ではあるが、いつも監視され、何かに追われている気分ですな。なかった時代が懐かしい時もあります 笑。
    • good
    • 1

プチ パソコンだね。



世の中は変わったのかなぁ?

対テレビの応募なんかが
変わっただけでは。
    • good
    • 1

歩きスマホの、ボンクラを生み出しました、、


スマホがないと、不安になる、ガキね、
バカ親が、悪いのです
    • good
    • 2

ながらスマホの事故が増えた。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!