電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の今のジェンダー差別酷くないですか?
何が平等だよ!
あなたはどう思いますか?
あなたの考えを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 反対派というよりかはなるべく賛成派の意見が聞きたい気に食わん奴は答えんな

      補足日時:2022/08/24 23:54

A 回答 (3件)

大賛成です。

本当に酷いですよね
女性専用車両とかレディースデイ割引とか女性優遇ばっかり。食事に行けばおごって貰うのが当然って態度。
男のことをチビ、ハゲ、デブ、低収入と馬鹿するくせに、男が女の容姿について何か言えば、セクハラだのルッキズムだのと非難する。
自分達だってイケメンの店員に接客してもらうと喜ぶくせに。

「女に歳や体重を訊くのは失礼だ」と言うけど、それって女自身が歳をとった女や体重が重い女は価値が低い、って言ってるわけでしょ?それでも「男が悪い」と文句を言っても許される。
本当に酷いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/25 13:52

女性が女性差別してるくらいなので治るには時間がかかるでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/25 13:52

なにしろ発展途上国ですから。


世界でも男尊女卑国と認定されています。

↑これを言うといきり立って絶対に認めたくない人がいっぱいいるのが、何よりの証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな回答を求めてました。
ありがとうございました。

手本

お礼日時:2022/08/25 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!