アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィーガンが流行ってきてるこの世界で畜産業界はどうなると思いますか?オワコン?

A 回答 (5件)

現状、ヴィーガン人口は推定世界人口の約3%でわずか240-250万人しかいない。

 一方、肉や酪農品など食べることもできない世界の飢餓人口は8億2800万人にもなる。 飢餓で苦しむ人たちの状況が改善されれば肉や酪農品の需要は大幅に伸びるだろうが、ヴィーガン人口が増えてるとは言え、1億人レベルに達するにはまだ数十年はかかるだろう。 畜産業界は、人類が亡びるまで安泰だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
すごい分かりやすかったです
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/25 16:29

人造肉に注目してます。


ただし、よく言われるような 偽ミートじゃなくって、
 豆腐に代表されるような 植物性たんぱく なんかも含みます。
「人造肉は触感や味が大切」なんて言ってますが、私はそんなことはなくって「タンパク質(必須アミノ酸も含む)」が取れればいいと思ってます。
江戸時代の庶民は肉なんて食べてなくても 栄養は摂取で来ていたので、現代ならできると思いますよ。

なので畜産産業も工場に近くなってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口肉かぁ…
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/25 10:42

拷問飼育を辞めて、運動出来る放し飼い飼育なら健康的だと思いますよ。

昔は鶏は放し飼い的だったが日本人が作った拷問飼育で精神面が狂うのか鳥インフルエンザとかよく起こります。欧州では違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/25 10:42

ヴィーガンなんて流行ってないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなのか
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/25 10:40

ヴィーガンよりも今後労働力不足や賃金向上に苦しみそうですね。


無くなることはないですが、商売として生活できるかどうかが生命線です。

付加価値を付けるため、ブランディングや営業センスも問われそうです。
儲かる人とオワコンの二極化がゆっくり進むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二極化…
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/25 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!