アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隠れてステーキ肉をガッツリ喰らってる人が、畜産のことを「鬼畜な所業」と叫んでる人がいます。畜産は鬼畜な所業なんですか?

聞かせてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

海外では穀物不足で餓死してる人が居る中


牛や豚を育てるのに大量の穀物を与え、世界が食料危機になってます
これ以上肉文化が進むともっとひどい状況になるでしょう
大事にいい肉を提供する努力は仕事なので仕方ないですが
結局は儲ける為にしか過ぎない
牛肉一キロを得るのに10キロの穀物が必要です
本来食べる必要はない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、あなたも畜産は鬼畜の所業ということですね!

お礼日時:2022/11/13 18:02

動物は神から与えられた大切な食べ物です。

動物を大切に育てて有難く食べることは神の御心にかなっています。(たぶん)

創世記 (新共同訳)
9:2 地のすべての獣と空のすべての鳥は、地を這うすべてのものと海のすべての魚と共に、あなたたちの前に恐れおののき、あなたたちの手にゆだねられる。
9:3 動いている命あるものは、すべてあなたたちの食糧とするがよい。わたしはこれらすべてのものを、青草と同じようにあなたたちに与える。


そもそも他人の所業を「鬼畜な」と称するのは、鬼と動物(畜生)を同列視しているような気がします。動物に失礼だとは思っていないのでしょうね。
    • good
    • 0

多分、生産者の苦労を全く知らないのでしょう。



私、運送屋に在籍していたとき、とある運転手の方が言っていました。
【昔、北海道で牛を運んでいてね、屠殺場に来るとみんな涙を流して車から降りないんだよね、だから、一般貨物の運転手になった。 機械なら涙を流さないからね。】と・・。
そう、牛たちもいつもと違う情景に、さらに牛たちには分かる臭いで恐怖するんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!