電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

料理ではサラダ油で焼き 風味付けの為最後にいれるがベストです。



マーガリンは規格がバターと違い曖昧だから
メーカーによって違う。
炒め物に使ったらダメな物も多いので注意。

これ「マーガリン類を加熱調理に使用してもよいですか」明治の回答です
マーガリン類の各商品に、「脂肪分が少ないので、炒め物など加熱調理にはお使いにならないでください。」の表示がなければ加熱調理にもお使いいただけます。
表示のある商品は脂肪分が少なく、焦げたり、油が跳ねたりして危険ですので、加熱調理へのご使用はお控えください。
但し、表示がなくてもバターと比べると脂肪分が少なく水分が多いため、油が跳ねたり、焦げやすい場合がございます。炒め物など加熱調理へのご利用の際は、注意してお使いください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
マーガリンなんですが
安物で焼いて
脂肪分が少なく焦げてくっついたのかもしれないですね

お礼日時:2021/09/25 12:33

どちらも焦げやすいので、発煙点の高い植物性油で焼いて、最後にバターで香りをつける方が良い



後、玉子料理は油をたっぷり使うことがコツなので、単に量が少ないという可能性も考えられる
    • good
    • 0

量にもよります。


やってみましょう。体験してみるのが早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!