dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

五目卵焼きのカロリー教えてください。写真は大きさの参考です。ソースはかかっていません。大体で構いませんのでよろしくお願いします。また可能でしたら卵焼きの健康美容のメリットをよろしくお願いします。

「五目卵焼きのカロリー教えてください。写真」の質問画像

A 回答 (3件)

・ありがとうございます!全てたべて150ckalほどとおもっておいても大丈夫でしょうか?もっと高いのかと思ってました。

メリットもありがとうございます。もし可能でしたらご返信頂けましたらベストアンサー致します

全体の量が不明、また、作り方や調味料などもありますから、
数十キロカロリーの誤差はあると思います。
なので、150キロカロリーいっているかもしれません。
大丈夫?とはどういう意味でしょうかね。
全く問題ないかと思いますよ。
わたしなら普通に食べてしまいますね。
お菓子じゃないし、健康的いい料理ですし。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

食事のカロリー制限があります。が、病院は違う病気で入院していて管理してくれないので、そのようなかきかたをしてます。助かります。ありがとうございます。

五目卵焼きは100gあたり139カロリーだそうです。

写真でみてもそれぐらいでしょうかね。
このあたり微妙なのでなんともいえませんが。
また卵焼きの利点としては
「ビタミンA、ビタミンD、ビタミンEなどは、油と一緒に摂取することで体への吸収率がアップします。 調理に油を使う目玉焼きや卵焼きは、これらの栄養素を効率よく取り込むのに最適。 生卵や茹で卵より消化されにくく、腹持ちがいいのも特徴です。」
という事ですが、こちらは五目なので、さらに野菜がプラスされます。
野菜に含まれる栄養素は勿論ですが、食物繊維も摂取できるでしょう。
故にとても健康にいい料理といえると思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!全てたべて150ckalほどとおもっておいても大丈夫でしょうか?もっと高いのかと思ってました。メリットもありがとうございます。もし可能でしたらご返信頂けましたらベストアンサー致します

こちらで簡単に計算できます。

https://www.kondatekun.com/recipe/calorie.asp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、つかったことありますが、入院中で測ることもできないので厳しいです。また栄養士や看護師に聞くこともできないのでこちらで皆様のご知恵をいただいてます