アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚しました。就活しています。

少し大手を受けて最終までいき、これはうかるかも!と期待していたらズタボロで、転職多い人間の厳しさを思い知らされました。田舎に長く住み、出身地の少し都会に戻ろうとしてますが、田舎のぬるま湯に浸かりすぎてもう通用しないのではと自信喪失しました。

離婚後間もなく、1人で立つのも精一杯、避けていた正社員を選ばなければならないことで、気力体力ともにギリギリです。足りないくらいです。
面接で言われたことが多くダメージをたくさん受けてしまいました。思い出して傷ついてるところです

そんなことでは甘いことも重々承知の上で、
でも、離婚してなかったらこんな思いせず、今頃専業主婦かなんでも好きなパートして将来を心配せず生きていけてたのに、、、そして今の寂しさも埋まったのに、、、と思ってしまっています。
そう思う自分が嫌です。元夫は結婚すぐからDVに近い言動あり病的な言動もあり、身の危険を感じる人でした。しかしそれ以外は完璧に優しすぎる人でした。
だから、わたしがあのときああしてれば、上手くいったのか、こんなことにならず済んだのではないか、、

などと思ってしまってます。客観的に新婚でおかしかったし、危険もあったし続かなかったと思いますので、子供がいないうちでよかったんだと思います。でも、今出会いがないからか、余計に楽しかった日々を思い出し悔やんでしまいます。まだまもないですが、離婚したのに元夫のことをいつまで思わなければならないのかと思ってしまいます。
こんなことは迷惑しかかけていない親にはとても話せません。

それでも、離婚して正解だったと励ましてほしいです。
どうかきつめのコメントはご遠慮ください。

A 回答 (11件中11~11件)

時が解決してくれます。


その内忘れますよ。
DVは結婚前には無かったのでしょうか?それとも我慢していたとか?
いずれにしろ、おっしゃる通り早いうちで良かったと思います。無駄な時間を費やすところでしたね。
自分の楽しみを見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
結婚前はおかしなことはありませんでしたが、付き合って数ヶ月でプロポーズがあり、そこからは些細なことでは気づけませんでした。
楽しみ、何もなくて…見つけてみます

お礼日時:2022/08/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています