プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ、私だけですか?
過去に戻りたいとか、(良い時だけ〗
何才まで戻ってみたいとか思うのは私だけ?

まー、過去いろいろツラい思いした人は戻りたくはないでしょうけど。今が良いと言う、、

A 回答 (9件)

人間誰しもそれ相応の年齢に為ると過去を懐かしく思います、そこで貴方の様に過去の楽しい時期に戻りたいと思う人は沢山居ると思います、私もその一人ですが若い時の楽しかった時代にタイムスリップをして見たいと時々思いますよ。

    • good
    • 0

誰でもあると思います。



歳を重ねれば重ねるほど、良い思い出もありますが、苦い思い、悲しさ辛さを山ほど経験します。

過去を振り返り「あの頃は良かった、楽しかった」とよく思い出しますよ。
やはり子供時代や若い頃は、意気揚々として今日の楽しさを満喫し明日の心配などしませんでした。
歳を経る毎に、若かった頃の自分にもう一度会いたい、と懐かしむ気持ちが募り、昔の写真を引っ張り出したりして思い出に浸るのが安らぎのひとときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^^)♩私もそうですよ(^^)♩

お礼日時:2022/08/25 15:35

あいつに頭突きしときゃ良かったとかはありますね笑。

    • good
    • 0

思いますよ。



お金の心配をして手術が遅れ癌で死亡した母親(享年49歳)を、とにかく早期に手術を受けさせられればと、命日の度に思います。(27年間)
あ、私は今の記憶を持って戻りたい。
そうしないと救える命も救えないし、ブラックに近いグレーな会社を早々に退職して別な人生を過ごせたかも。
仮に同じでも命が救えれば。
    • good
    • 0

>過去に戻りたい


これは誰もが思うことです。
出来ないからそう考える。
今が退屈だ愉しくなりたい。
今が辛いから楽になりたい。
ひとの本能です。

私は、幼いことからずーっと、適当に生きてきたから
もし戻れるなら、ちゃんと生きようと思う。
自分が良ければ、と言う考えの自身をしかりつけたい。
周りの人々に喜ばれることを、真面目に生きなさいと。
人はこの様に反省が出来るが、やり治すチャンスはない。

だから、私の後輩には今をしっかり生き、今を楽しんで
と言うが、私同様に人の人生じゃん、で何も変らない。

誰もが、戻りたいと考え、その目的はそれぞれです。
    • good
    • 0

よく聞きますね。

あとは「~~しておけばよかった」系も。

ただ、私はそう思うことはまずありません。
今実現すればいいだけの話ですから。

過去に戻ってやり直す、、仮にそれが「良いこと」であったとして、想像通りというかそのまんまですから、予定通りなので、別に良いことではなくなると思いますし。

メンドクサイただのリプレイじゃないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私別に戻ったとしてもめんどくさくはない。戻って、やり直してくると言う、、

お礼日時:2022/08/25 11:31

多くの人がそう思っているでしょう。



私は、もし今の記憶を持ったまま戻るのなら戻りたくないです。
またやり直すには悩みが増えるだけですから。

今の記憶を失って戻るのなら、戻ってみてもいいですが
それじゃ「戻った」ことにはならないでしょう。
    • good
    • 0

いつでも思いますよ。


一番は彼女と別れる前。(笑)
ただし、記憶は今のままで。
    • good
    • 0

戻りたいと思っても物理的に戻れないんですから、過去を振り返っても仕方がないです。


空しくなるだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!