オークションでカンパカムシンのディスクホイールを購入しました。15Tのギヤはつきましたが、ギヤを固定するロックリングが手持ちのもの(シマノ、サンツアー)ではつきません。どうもサイズが違うようです。カンパ専用のロックリングがあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確か、カムシンのロックリングは、それ専用でないと合わなかったと記憶しています。

カンパのものをお求めください。
でも、ロックリングって必要ですか?
無くてもバック踏んでばかりいるわけじゃないし、
ない方が軽量化(当たり前)出来ますね。
私はロックリングなんて付けた事無いですね。
それなりの大会でも、何も言われたこと無いですね。
もっとも、スプロケットもチェーンもチェーンリングも薄歯しか使いませんけどね。
厚歯は、数えるほどしか使ってません。
    • 0