dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この女性の心理とは??

 昨日の夜中に同じクラスの女子から「ねー、元気?」とLINEが来ました。その女子とはこちらから誘って一度遊びに行きましたが、2回目は「サークルがある」と断られた相手です。それ以来、2週間はLINEしてません。

 夜中という事もあり、未読のままにして朝9時くらいにスマホ見たら「○○○がメッセージの送信を取り消しました」とあり、「何かあった?」とLINEしたところ、「なにもないー」ときました。
そこまで仲良くなかった時にも返信が来ないからという理由でメッセージ取り消しされた事があり、これで3回目です。

・彼女は一体何を考えているのでしょうか?

・「なんもなーい」の後はなんて返信したらいいですか?

A 回答 (8件)

>この女性の心理とは??


彼女としては2回目のお誘いは
サークルがあるとの理由で断りましたが
それで絶交した訳ではありませんから
友達感覚で連絡してくれたのではないですか?

勿論、暇つぶしとか、ふとあなたの事が愛おしくなったなどの
理由もあるかもしれませんが、現段階では
結論を性急に求めない方が良い気がします。

あなたが彼女とどうなりたいのか記されていませんが
仲良くなりたいとお考えなら
>「何かあった?」
は、あまりにも無機質すぎると思いました。
これは相手のプライドを傷つけたり
恥をかかせる事にもなりかねませんし
ノリが悪いとかつまらないという印象にもなり
彼女が今後気軽にLINEして来なくなります。
ですので、今後は注意してくださいね(^^)

昨日の場合であれば
>「ねー、元気?」
に対しては
「元気だけど、半分寝てたよw」とか
「元気だけど、レム睡眠に入っていた!」とか
「いや、恋の病にかかっています!」などの
ジョークで返しても良かったと思います。

昨日返信できなかったのなら
相手の心境を先読みして
気づかないフリに徹しておいて
「おはよう!昨日は寝ていて気付かなかった!スマン!」
「また気軽にLINEしてもらってOKだから(^^)」
みたいな感じで、歓迎ムードを出しても良かったと思います。

とにかく、あなたが嫌でなければ会話を楽しんでください。
これは恋愛としての好意ではなく
まずは友達としての好意を現すという事です。

>そこまで仲良くなかった時にも返信が来ないからという理由で
>メッセージ取り消しされた事があり、これで3回目です。
人それぞれではありますが、返信が無いという事は
送った内容が悪かったのでは・・・・とか
こういう事なら送らなかった方が良かった・・・・・
などと考えて、無かった事にする為に取り消す人が居ます。

ですので、そういう人にはあまり遅くならない様に
きちんと返してあげてください(^^)

それで、肝心の
>・「なんもなーい」の後はなんて返信したらいいですか?
この件ですが、以上を踏まえて
「昨日は返信できなくて申し訳ない!今後充分気をつけるから、気軽にLINEしてもらっても大丈夫だし、俺もLINEするからヨロシク(^^)」
みたいな感じはいかがですか?
(できれば、もうちょっと早い時間にしてくれると助かる!みたいな言葉を入れても良いかもしれません。)

もしくは、「えっ!何も無いの??期待したのにちょっとがっかり・・・・」
などと、ジョークにも本気にも取れる返信をしても良いかもしれません。

お互い都合が合わなかったり、その時はたまたま
良い応対ができなかった事などもありますので
少し長い目で見てくださいね☆
    • good
    • 0

彼女は、一度、誘われた事により、ご質問者様を意識してしまっているのだと存じますよ。


自分の事好きなんだ!と思い込んでいるご様子。そしてまんざらでも無いご様子。
2回目のお約束をサークルで断った事を少し後悔しているのでは?
    • good
    • 0

Q「彼女は何を考えているのでしょうか?」



A「自分のことしか考えていないんだとおもいます。」

恋愛感情や質問者さんのことを考えてのものではなく、相手の生活上で寝れないとか寂しいとか…あとは「他の人からの返信がないのに耐えられなくて返事が来そうな人に送ったけど、そっちも来ないから一気に返信が来たら、そこからのやりとりが億劫であるため削除」など。

昔、似たような子がガールズバーのスタッフさんで居ましたが、そう言ってました。
    • good
    • 0

女性の行動としては、



暇つぶしとかちょっとさみしかったからLINEしてみた。

既読が付かないし、もうLINEで話す気はなくなったので取り消した。

あなたから「何かあった?」ってLINEが来たけど、もう話したい気はないので「なにもないー」と返事した。

というだけですから、彼女が何を考えているかとか別に深く考える必要もないし、ただそのとき話したかったというだけですから、返信も必要ありません。
    • good
    • 0

正直、面倒くさそうな子ですね。


彼女は、よく言えば傷付き易い、悪く言えば自分が大事な子。すぐ返信されない自分が可哀想だから、取り消しする。相手がそれを気にすることなんてお構いなし。理由も言わないことで、相手の気を引く。特に用も無くても、LINEが来なくなると不安。自己満足で意味の無いLINEして顔色を伺う。自分を見てくれていると知って安心する。それ以上何をする気も無い。…こんな感じの繰り返し。まだ子供なんでしょうね。

あなたがそんな子供を保護者のような懐の広さで受け入れられるなら、仲良くしていけばいいです。彼女が「自分を見てくれている」と感じられるような返信を適当にすればいいでしょう。
あんまり関わりたくないと感じたなら、スルーでいいです。次第に「自分を安心させてくれる」別の代わりを探すでしょう。
    • good
    • 0

返信しなくていいと思うけど。


どうしても貴方が返信したい、仲良くなりたい、というのなら
その女子に限って今後は即返信することですね!
(中身はどうでもよい)
恐らく暇潰しになる男を漁っていただけかと思いますよ。
    • good
    • 0

> 「○○○がメッセージの送信を取り消しました」


取り消したものにあれこれ聞くのは野暮か
と思います。正直、うざいです。

返信するのは辞めた方が良いと思います。
本当にうざいです。。。
    • good
    • 0

心理とか考えがあるわけではなく、単にしばらく連絡取ってないから連絡してきただけだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!